代々木篇です。
今回はスペシャルゲストとしてクイズキチガイで有名な賢王が来てくれました。

っていうのも私が「チケット余ってるんで!お代は頂かないんで!」みたいに
アプローチしまくって「地蔵しそうだからな~」って言ってた彼をねじ伏せた形です。

まあ楽しんで頂けるならお代とかそういうの関係なしに来てほしいですよね。
実際今までとは違う感じでものすごく楽しかったです。他の皆様も言ってくれれば予定を合わせてぜひ行きましょう。

新規大歓迎の老害オタクです。嫌いなタイプは同じ老害タイプです。


では、感想。
一曲ずつやるか全体の感想を書くか某所でアンケートを取ったら後者になったのでそれでいきます。
某正義感溢れる五輪ブログのように一曲ずつ書いたりしたかったかな~というと、
いつ書き終わるのか分からなくなるのでよかったです。



☆セットリスト
以前も書いたようにハッピーリンクから始まり、従来の構成とは大きく変えてきたので、新鮮味があってよかった。ただ案の定Bright Canaryの曲はRainy Day以外消し飛んでしまったので、次回ライブがありましたらそこの救済というか、また新たな構成が生まれればいいかなと思った。

多分初期の後半組(puppyごろから)とBunnyやラキダキから入った組辺りにはストライク近いと思う。

☆会場
第一体育館ということもあり、中央までステージを伸ばして中央で歌ったり、端っこのサイド(名前を忘れた)から出てきて歌いだすところが大きいハコならではだなーと感じた。
そのサイドの一番前のオタクはめっちゃ近かっただろうし、好きになること間違いなしでしょう…
計画通り。


☆衣装
やっぱ脚見ちゃいますよね。…は置いといて
トークの時に一生懸命衣装のアピールをしようとしてカメラが接近しているのにジャンプを何回もしていく姿はあざとい。はいかわいい。
片方は片方でRaiseのようなドレスとRaiseのような曲はいつだって卑怯。


☆映像
ライブ休憩衣装チェンジ間に流される映像。
なんと今回は4会場全て同じ映像でした。
2-2で分けたり会場ごとにアンケート取ったりするタイプで差分があった今までと比べるとやっぱり物足りなかったかな。と
そもそもライブに4回行く人種が少ない(もちろん全部行くというファンも居るけど)ので地方によって差が出て映像特典…っていう方法ももったいないところはあったし、悩みどころ。

救いではないですが、でも4回観ても笑ってしまう映像控えめに言って、破壊力しかない。
星のクッションとライオンはこれからもセットで付いてきます。
 

☆トーク
いつもの「ゆいかおり」でした。いうことなし。
騎士(ナイト)発言「だってあなたのナイトじゃない」で全てのファンを殺していきました。
あざとい…ではなく素なところがひどい。
これだからファンがやめられない。気持ち悪いオタクですね。


☆オタク
小さい会場やトークイベント、他の声優メインのイベントの方が騒がしいし、厄介も多い分、
大きいハコだと「お水おいしいー??」くらいしかなくて快適。
それが一番嫌いなのは言うまでもないけど。



☆終わりに
「Starlight Link」が決まった時、新曲がPromise You!!と真夏ハプニングしかない(最終的にB Ambitious!が増えて3曲)のに4都市でやるのか~と心配もしたり余計なお世話なことを考えたり、
仙台で最速先行のチケットで3階最後尾から2列目を掴まされたりでバチが当たったりもしましたが、
結果的に前回のツアーと同じで全部通ってしまいました…

盛り上がれる、二人のトークと曲が聴けて、ダンスが観れる。

これだけで行く理由しかないんですよね。

以前は実デジの頃からおたより書こう書こうと思って結局ずーっと放置したり、
率先してゆいかおりの宣伝や「〇〇なところがかわいい!(画像付き)」「ここの二人(片方)狂おしいほど好き(画像付き)」みたいなこともしない、他の栽培係()と距離を置いた形でずーっと応援していますが、やっぱりやめられないんでしょうね。

輪廻のラグランジェで名前を知ってから、浅かったような深く長かったような…

これからもよろしくお願いします。私から言えるのはこれだけです。
大好きなデジモンの声も決まったことですしね。私もデジモンをついに見る時が来たか。



では、また次の現場がありましたらお会いしましょう。
当たれば。