漫画3冊あったけど書いてる途中に日付またいだので分ければ2日分のノルマ更新やん!
…なので前回の続き、延長線上の話です。

あ、あと仲谷鳰先生のサイン会当たりました!
嬉しいの反面、サイン会って初めてなんだよな…勝手がわからないうえにピンなのでどうなるかわかりませんがとりあえず当たったからには楽しみのほかありません。



八王子みなみ野で今期の大会納めをしました。
まあ完全フリーなので投げたいやつを投げて終わったので悔いはなし。

来期は早く決まれば決まるだけ長く、無限にクイズできるんだけどなぁ…
僕の性格や某準備の関係上、叶わなさそうなのでまずはそっちを頑張ります。


☆漫画続き



過去の記事で紹介した漫画の単行本です。

映画の前日譚ですね。
ほんとになんでこれを説明しないんだ…って内容の話しかありません。
というかその記事でその説明しなかった内容全て言ってしまった感じがあるので、
やっぱり観た人にはぜひ読んでほしい。

記事の後に更新された話としては伊純と美晴の関係。
美晴がなぜ伊純に憧れているのか。が第5話の内容でした。

まあWeb更新で毎話更新されるたびに即読んだので
同じ話やん!書きおろし特になかったやん!みたいなところはありましたが、
高校生篇を信じて。
5人の話はまだまだ僕は観たいんですよ。5回観た身としては。

ちなみに先週リズムゲームである
ポッピンQ Dance for Qみたいなタイトルのゲームが配信されたんですが、
僕のスマホ未対応でした…

play1200円ちょうど残高あって入れる気マンマンだったのにこの仕打ちはないよ…



新米姉妹のふたりごはん3<新米姉妹のふたりごはん> (電撃コミックスNEXT)
柊 ゆたか
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス
2017-02-27



某オタクに1巻出て少し経った頃(だっけ?)に教えてもらい
おもしろいやん!ってハマって3巻目。

プリンからクレームブリュレ、マカロンにアイスクリームといったデザートから
ローストチキンでクリスマス祝ったりで、
できたて姉妹2人暮らしなのにメニューほんま豪華やな!ってのが一つの魅力。

さらに「新鮮な野菜選び」といったちょっとした疑問や、
「クリスマスパーティー」「友達にラブレターが届いた」といった日常や学校生活パートも
魅力がありました。
あと今巻の新キャラの登場により、野生動物の肉が扱えるようになってしまいました…
いわゆるジビエですね。
あやり(妹)の腕の見せ所とまではいきませんが、毎回のメニューに幅が広がりますね。

あとがきで取材で季節によって狩猟できないとか、この生き物は食べちゃいけない!みたいなところに気を付けなければ「脱法姉妹」になってしまう…みたいなオチも面白かったです。


僕の好きなシーンはサチ(姉)のセリフ
「君に最高のきゅうりの称号を与える!」のところとアボカド選びです。


ちょうどこういったところが僕の感性をくすぐってしまいました。






近年はグルメ漫画は多くなって全然把握しきれないところがありますが、
まあ各々の推したいグルメ漫画を推していけばいいと思います。
ただし野原ひろしの昼メシ、お前はだめだ。
 


2日分またいでノルマを完成したので今回はここまで。
明日更新して月納めするのか今月はここまでかは気まぐれです。

ではでは