グリモワールまとめです。
今作も無駄にクレを重ねてしまいました。

☆カード

①ゆさなみ@ユウ
ユウ使うの8ぶりですね。8の頃に僕を認知していた方はいるのでしょうか…
途中から大会に出るということでやっぱシャロン使いたいですよね~ってなって
100レベルになってからは店対専用になった感じ。

おはモア(*>▽<*)ゞ行進曲! ! /聖なる夜に鐘は止む。
ゆさなみ♫ [南智花(CV:石原夏織) × 遊佐鳴子(CV:瀬戸麻沙美)]
ビクターエンタテインメント
2015-12-23



買ってください。
瀬戸さんとってだけで全てが尊い…

いつまで経っても5年前のアニメが忘れられない。



②イシハライド@シャロン

2シーズン使うつもりはなかったんですが…
というより基本的に浅いので、2シーズン跨いで同じ名前とか考えられないので
この名前で使い続けたのは奇跡みたいなものですよね。
奇しくもそろそろそのネタができて2年が経つのか…


③ラクシャ@シャロン
まとり杯用。

http://www.falcom.co.jp/ys8/chara/main02.html


④ツクイサキ@ミュー

映画公開前に作れば勝ち!というわけで12/3の先行公開の後に作ったり。
ゲーちゃLimitedのときにマラリヤで同じ名前のひらがなが居たらしい。



あとマヤ杯(JT非公認)のために用意したカードとかエフェクト限定で登場したら

ぶらっなんとかさんに軍団認定されたカードとかありましたが闇に葬りました。正確には失くしました。


次回作はその時の気分で付けた名前にします。
マッチしたらお手柔らかに。


☆予習
☆別に分かれてとても把握しやすくなったけど、
HARDまとめて予習できる前作も良かったしな~とか思っちゃうのでどっこいどっこい。

あと★上げる基準が厳しすぎて挫折しました。来作はもうちょっと埋めたい。
ノンジャンルはムダ。

☆トーナメ
削りも厳しいし組落ちの危機が帰ってきて泣きました。
調子の悪いときはすぐ落ちる寸前に叩き落されるので、一発のあるプレーヤー目指します。
勘弁してくれ。

Limited
限定は普通にできないけど楽しかったです。

形式限定になってもやるけど、「〇〇(ジャンル)〇〇(形式)限定ならやる」みたいな
超ピンポイント限定トナメをTwitterで呟くような人たちはすごいあったまりますね。

☆グリバス
思考停止モードは今作も楽しかったです。
初期のジョブはどれもうんこみたいな感じなのは変わらなかったのですが、
前作の超有能ジョブベルセルクまがいのグラップラーと
レベルを上げても攻撃力が2000超えないお荷物アクセラレーターは

最高でした。こういうの欲しかったんですよ


☆検定
ひなビタくらいしか真面目にやりませんでした…
サンサーカスで初日開凸して1位2位をフォロワーさんと占めたのは懐かしい。


☆全国大会
サブジャンルランダム限定だったので、ひたすら⚽にあったまってました。
このままだと称号とか夢のまた夢なので対策とかした方がいいのかな。

めんどくさい…



☆正解率
私のやつは無駄なのでお蔵入りです。



☆ジャパンツアー
今作のメインイベントのようなもの
大会は前作で初めて出たけど、今作になって本格的に参加するように。


SG 5回
G1 5回
G2 11回 優勝1回 4位1回
G3 5回+2回+3回 準優勝2回 3位1回

入賞歴
仙台レジャラン通常大会 優勝
『賢登杯・破』 4位
L杯応援 in 八王子 2位
ROUND ONE CUP(長野) 3位

枠のために長野行ったのも懐かしいですね…
今思えばなんでそんなことしたんだろう。



SGは全国大会+賢竜。
G3の表記はハライド+サブカ(まとり杯、エフェ限)+ダミーで入ったらスコア記録されちゃった、
参加費払ってダミーに追加登録した…みたいな今作ならではの回数です。

結果的ですが、ツアー成績4つを入賞で埋められて良かったと思います。
出るからには少しでも進みたいですよね。



☆通り名
長らくつける気なかったのですが、優勝からの「夏の織姫」。
クイズモチベ上がりますね…
来期も何かあれば。


☆次回作
まあいつも通り無駄にクレを積むんでしょうけど、どうなることやら。
次回作こそは…な目標が多すぎて今から困っています。

その前にやることが終われば無限にクイズできるんですけど、どうにかなりませんかね。
コネでもいいから拾ってくれよ!頼むよ!


というわけで来期もよろしくお願いします。
生きてれば。