2カ月近く前のイベント記事です。
憶えてるのかな…と思いましたが、1時間で密度も濃くはなかったのでかいつまんでってところで。

イベント記事は毎回(時期によって)書き方を変えるようにしてますが、
一時期キャリさんという語を使いたくなかったのでぼかして「彼女」って書いたら「誰がお前の彼女やねん」、と警察がやってきたのでそれ以外で行きたいと思います。

7月15日

新しくリリースされたアプリ「プロジェクト東京ドールズ」と、
毎年?やってるヘッドフォンのイベント?ポタフェス内のコラボです。
アプリの方でコラボクエストもありました。
新しく出たアプリということも、メイン3人が出るのもあって、正直何するの?というところでしたが無銭ということもありなんとか都合を付けていこうとしました。

…がこのイベントの前日、38.3℃とかいう高熱が出てしまい、薬を飲んで当日一気に熱が下がったのはよかったんですけど、半分満身創痍な状態で秋葉原へ向かいました。

9:30列形成開始、11:00整理券配布。
9:20頃に会場に着いたんですけどすでに100人近くは集まってました…さすがにそうかな。
列形成始まったのは良いけど、先頭争いがこの世のものとは思えないくらいの争いでした。オタクは醜いものだとは感じていますがあそこまで強欲になれるのかと思うと…

無事に整理券をもらって時間に会場入り。整列。
2つ前が夏織Tシャツ(HTPTのやつ)、5つ前がRCトートバッグで悪い調子が更に悪化しました。



イベントの内容
登場(ゲーム内のキャラの衣装) /  アプリ紹介と演じたキャラのお話 / 声優さんが実際にプレー / 閉会
と1時間にも満たない(しかもイベントスタッフが若干手慣れてないせいか時間がかなり押していた)内容でしたが、やはり活動休止後初めてのイベントということもあり、若干の安心感といつも通りの石原夏織さんを観れて良かったなと思いました。

イベントスタッフはこの後の抽選会でも一悶着起こしてしまったので、次回があれば何とか改善できるといいな…と願ってます。それくらいあの日はオタクたちの気性が荒かった。

本渡楓さんとLynnさん、前者はポッピンでも何回も見たのでいつも通りという感じでした。後者は喋り慣れてて、他の二人よりも上手かったかな~とか何とか(二人は仕方がないところもありますが


こんな感じでしょうか
アプリは少女迷宮がめんどくさすぎて若干停滞気味です…せめてもう少し軽くなれば…


さて、次は「スクスト夏祭り」です。
今週末は鴨川でイベントがあるので、負債がまた増えそうですが…思い出しながら書くのもイベントの記憶がその場限りではなくなるのでいいことなのかな、そう信じていきたいですね。