小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2016年05月


一週間フレンズ。の葉月抹茶さんの新作。

巻末にはその後の一週間フレンズとして続編4コマみたいなのがつくようです。


話の概要
高校の引っ越しで幼い頃仲良くしてた子のところに戻ったら、その子が自分そっくりな子と仲良くしてたしなんか他の幼なじみも何かあひそうだった。


感想としては主人公の男の子中心でウジウジしてるのがもどかしかった。もう一人はつかみどころまだ出してないし…………


続きが出たら読んでみようとは思いますが、一週間フレンズの続編は続編で別にして欲しいかな……

売るために載ってる感も感じてしまう。
実写やるからだろうけど





アクトくん試験落ちちゃったじゃんか!!!!


で始まる第6巻です。
事務所のマネージャーはアクトの類まれなる他者を引っ張る才能を持っていたが、それが他人の声優候補生の
「個性」を奪う形となり、落選となる。

途方に暮れたアクトのもとに審査員の一人が目をつけ、事務所とは別の道で声優の道を目指すパトロンとなる…


まぁ事務所の枠に簡単にハマらないところがアクトらしいでしょうか。

現実的にはフリーランスの声優はあまり知らないような…



それにしてもサンデーコミックス購入率は高いし、もしかしたらサンデー好きなのでは???







☆おまけ☆
今週のニセコイ

「クロードとかいたなあ。で、なんでバトルしたがるのwwwwww」

以上です。



日曜日にニューシングルの情報が出ました。

また、
ヴァンガードのエンディングだそうです。
ハイタッチメモリーからのゆいかおり

何か力が働いてるのでしょうか……

タイトルは「Promise You!!」だそうで。
俊龍さんと大森祥子さんって時点で既に期待しかしてないところがありますね。


約束ネタがラジオで出てくるかどうか…………



お久しぶりですが特にネタも決めていません。



☆ハイタッチメモリー

初動が大事なのはわかりますが諸事情により、
購入できるのは来月くらいになりそうです。

したがってリリイベは0回戦落ちです。

まあ夏織が出ないイベントとか行っても
今はなぁ…………って感じですね。

こんなこと言うから後でツケがくるんです。



☆昨日の綾瀬大会☆

ボコボコでした。合計得点だったのでEASYNORMAL 作戦も使いましたがまず実力がなかった。

とりあえず精進します。


☆今後
はよ暗殺教室の新刊出てほしいです。

はよ。



そういえば、免許取りました。
すぐにでも慣れるために運転はしたいけど機会が来ない…………


クイズ

川崎の賢竜行けなさそう。
経験値くらいは詰んでおきたい人生だった。


ジャンプ

二週連続で読めてないので今度ネカフェ行きます。not リラックス。






このページのトップヘ