小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2016年07月



ようやく全てから解放されたのでブログを書く時間も生まれました。

この間にはいろいろなことがあり…ませんでした。いつも通り。




というわけでシン・ゴジラの感想を書きたいと思います


ストーリー

ゴジラが急に日本に上陸して蹂躙する。政府がなんだかんだ対策するが裏目に出る。

これで話の9割説明できましたね。さて感想行きます









一言で言うと「物足りなさがあった」が正しいですね。
ゴジラの映画を見たのは初めてなんで何とも言えませんが、もっとゴジラと人間とのサバイバルというより、
喰うか喰われるかのせめぎ合いみたいなのがあるのかと思ってました。

実際始まったのは政府の会議、会議、会議!
なんかまるで政府の映画でしたね。危機対策の時政府はこうやるよーって感じ。


状況と登場人物の説明と役職、使ってる兵器の字幕がいちいち出るんだけど、
多すぎて別になくても困らないかなーって思った。

実際覚えてたの主人公?の矢口だけだったし

あとは石原さとみさんのキャラが強烈だった。進化したルー大柴みたい。

石原夏織さんも韓国に染まったらとか言っておけば浮けますかね。



評価
★★★
結の部分をもっと説得力あるものにしてほしかった
とはいってもゴジラに興味も出てt来たし、他の作品も観てみようかなってなった点においては
つまらない!!とはならない作品だとは思います。

最後にかわいそうなもの三銃士

1総理大臣

2京急電鉄

3マンションで避難しようとしていた家族


どうかわいそうだったのかは観てご確認ください。


おわり



オナニーの日って寒いですよね。


毎日シコってるやつに
オナニーの日とか言われてもな。



今日の話題…なし!

はなまるうどんのコスパが良すぎて三日連続で通ってしまった。
俺はデブ。


終わり



マガジンでなんか可愛げな女の子がメインの主人公が表紙に出てたと思ったら、

「放課後ソードクラブ」の人の新連載だった。すげーこんなの描くんだってのが連載開始の頃。

ソードクラブとかいっても誰も知らないですよね。別冊マガジンに載ってた剣道漫画です。
(ここで元剣道部アピール)

んで、今月1巻が発売されました。


表紙・・・かわいい!!!!いや、かわいい!!!!


話の内容
「星野」はクラスのリーダー格であるギャル系女子。
そんなグループを蔑んで見てた美術部に所属するオトコ「小早川」。

二人は思わぬところで出会い、ハプニングもあって小早川は星野の「秘密」を知ってしまう。




すっぴんが、地味。

なぜ星野は自分を偽ってまで演じ続けるのか。
なぜ小早川は卑屈になってしまったのか。

そして小早川は演じているのにもかかわらず自分で化粧をするのは下手な星野のメイクを
担当する。。。???



といった内容ですね。
なんかハチャメチャな気もしますが。

思ったのは「暴力的な女子」「遠くから観る男」「協力関係」の点では
「とらドラ!」にも似たものを感じますね。ほんのちょっとだけど。


まだ駆け出しの段階ですが、週刊の学園ものとしてはテンポがいいと思うので
立ち読みとかができたら1巻を読んでみるのもいいかもしれませんよ。









☆近況今期アニメ

とりあえずダンガンロンパは原作やってたこともあるし見るかってなってたけど
未来篇早々に心を抉られる内容ばっかきて鬱になりそう。

リゼロは引き続き見ますが、3章で1クール使いそうなので溜まってから観たいと思います。

クオリディアコードはさがら先生のためにうーん・・・


☆近況その他

財布無くしました。
帰ってこないし中に15000円くらいあったしパクられて捨てられましたねきっと

免許証、学生証とか再発行手数料あるとおもうと悲しくなってくるなぁ














ジャケット公開されましたね。


正直、なんか珍しいな?と思ってしまいました。


なんでだろう…と思ったけど全身うつってるのってBunny以来なんじゃないでしょうか。
ネオシグのときも膝辺りまではあったけど…


記憶違いならそれはそれで


全身写ってるやつはアワステとかの初期に多く見られた記憶がありますし原点回帰かな?ってことにしておきましょう。





あとで書かれてた!みたいな感じでこっそり気づいてくれた方がおもしろかったのですが、なんかせっかちな人が凸しちゃったみたいなのでおじゃんになりました。


せっかちだなあ。


☆迷いどころ

近々、TwitterのIDを変えようか悩んでいます。

理由は…特に具体的なことはないんですが、Twitterにも気分転換が必要なのかもしれません。

このIDはアブソアニメ始まる前に修正して1年半くらいつかってますがその前も結構変わってたってのは昔の話。

変えてみてしっくりこなかったらどうしよっかなーってなるし、どうしよっかなーですね(アスペ構文)



☆そろそろ

あの日が近づいて参りましたね。
今年は更新頻度も上がってるので、あの日前後には「特別記事」を書こうと思っています。
といってもメモ書きになりそう。

あの日が何なのかは言うまでもないですね。


このページのトップヘ