小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2016年08月



8月はあまり更新できませんでした。
9月は…まぁぼちぼちと。


アニメ
今期もほぼ見なくなりました。
斉木が思考停止ギャグアニメとしてほんとに助かるのでこれくらいはしっかり(?)見ようと思います。


眠い
眠い。夜更かしするとすぐ頭が痛くなってきた…
この記事をこんな時間に書いてることすら奇跡。

ぱよなんとか
入金したけど、どうなることやら。



なんもしてないのに疲れた…



無事アニサマを回避致しました。


推し以外に興味が示せないのでこういうタイプのイベントは総じて食指がのびませんね…


どうせRRRとプロミスユー初披露だろうなと思ったし実際そうだった。

アワステが無くなったのでようやく解放されたって感じ。

これからもアニタイつけていくのかな。


コラボのもってけ!セーラーふくとか言われてもユビートで初めて聴いたのでどうしようもないよね。


来週のリリイベは訓練されたオタク様たちがコール🚨するのかなぁ~と思うとやっぱいった方が良かったかね。

まずは曲をきき直さないと…



リリイベ夜の部だけですが当たりました。


やったぜ。
や、正直応募するときから諦めてたところあるし
実感が沸いてませんね。


RRR、ブラカナと外してきたのでまぁ、つらいもの。


詳しいことはいずれ書くんじゃないでしょうか。

明日は地獄です。
アイカツスターズ!リアタイしたい…



台風でめちゃくちゃ濡れた。

永遠に家でゴロゴロカービィしたい。



ネタ

特になし
今週はバイト先の研修会とかいうのがあって
今から鬱である。
6時に終わるらしいからアイカツスターズ!
間に合うか微妙なんだけど。

そのあとわけわかめな飲みに連れ込まれそうだし無理かな


ネタありましたね。


ねむい…



2回も観てしまいました。感想


ねらわれたアイカツ!カード

時系列的には最終回より前でいいのかな?

まぁキャラを全部出そうとすると30分すぐ埋まっちゃうよなぁ、って感じ。
本編はあれで完結したものだと思ってたからスピンオフというかそういうのとしてはいいかもしれないけど、やっぱりキャラごとが弱くなってしまうと思った。
仕方ないし、これを掘り下げちゃうとまた別の話になるしキャラがでないで論争が起きちゃうしな、ドリアry






☆劇場版アイカツスターズ!

あらすじを淡々と書くのもつまらないので、流れを5歳児風に書いていきます。




ゆめちゃんとローラちゃんとまひるちゃんとあこちゃんだ!!!!!


うみだー!!!!!

オーディションだ!!!



ゆめちゃあああああああん!!
ローラちゃああああん!!!!!
ケンカしないでえええええええ!!!!

うわぁぁぁぁぁぁ(。>д<)(。>д<)(。>д<)



(中略)

よかった!!よかった!!よかった!!!!!


以上





一言で説明

オーディションを巡ってゆめちゃんとローラちゃんが大喧嘩をしたけど、お互いの気持ちに気付き、二人の本音を言い合い絆を深めていった。



感想

60分でどんな映画になるんだろうと思ったけど、期待以上に構成されていて時間が経つのがさらに早かった。
正直言うと、4月から始まってまだ20話も経っていないのに劇場版って大丈夫なのか?って不安しかなかったのですが、蓋を開けてみると今までのアイカツ!シリーズとは異なる内容が多かった。


まずは「ケンカ」
アイカツ!ではオーディションで争うことはあっても、正面からぶつかり合う、ましてや服を掴み合う言い争うなんて描写は全くなかったと思います(記憶違いならすみません)
それだけ優しい世界だったのかもしれませんが、この映画はそれがあってただただびっくりしました。


次に「過程の省略」
ネタバレだらけですがふたりは仲直りし、一緒にオーディションに出ます。
シーンは飛んでS4とステージに立つことがもう決まっています。

尺の都合といえばおしまいなのですが、アイカツスターズ!において、このオーディションの省略みたいなところが時々見られると思います。
劇場版前の回で草の根アイカツをやってますが、むしろそれが珍しいのではと思ってしまいました(

まぁ考えすぎですかね。


総括すると期待を大きく超えた満足があったし、
今までアイカツ!の延長線で観ていたこのアイカツスターズ!を独立して観ることができる良いきっかけになれたと思います。

一気にローラちゃんを推し出してしまいそう。




アイカツ!警察編
2回見たから気になること

ローラと真昼の出番は11番目だった。
オーディションは昼から始まって、
夜にはS4のライブがある。

でもローラたちはゆめをずっと探していて
夕方にゆめとローラが仲直りする


オーディションで選ばれる


間に合わなくないっすか???
順番後回しが一番理解はできそうだけど、一候補にそんなことするとは思えないし…第一遅れてしかもメンバー変更されたユニットにオーディションかっさらわれる他の22組かわいそう(。>д<)


以上、考えすぎのコーナー。




評価
★★★☆3.5

内容としては満足だけど、
百合描写強すぎやろ!!!!

幼女先輩たちには刺激が強すぎる仲直りシーンだと思います(笑)

オタクが考えすぎですかね…

客入りがやや寂しい気もしますが、観て後悔するものではありません。
これからのアイカツスターズ!も楽しみです。



POPCORN DREAMING♪にハマってしまう







このページのトップヘ