小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2016年11月




ここに前回紹介したやがて君になるのPVを置いておきますね。






もうすぐ12月です。
12月…はぁ12月か…

とりあえず3日はポッピンQのイベント。

それ以外は特に決まっていないので、どこか遠出できたらいいなーくらいの希望を持ちたい。

冬の新潟へ帰省するのもあり。


漫画…はとりあえずビッグガンガンで連載されている「怜-Toki-」が年末に出るそうなのでそれは買いで行きます。
あとカードキャプターさくらの新作かな。すぐなくなってそう…

いや、CLAMPはまずGATE7はよ再開してほしいですね。読んだのもう数年前で覚えてないよ。


今日は月末ですが特に書くことがないので寝ます。





お詫び

ぱよぱよから1カ月が経ち、自分のものぐさな性格もあってたぶん今からは書けないと思います…
心の中に秘めておくイベント。すまんな。
放送もあったらしいのでそこで見た人は見たのかもしれない。

少しだけ書くと「16年続いている番組だけあってファンの統率力と鍛え上げられ方が違った。
高橋美佳子さんは日ハムファンで前日に日ハムが日本一になったこともあり、
果てしないテンションで収録が行われていた。野球の話が7割くらいだった(((
でも彼女は⚾もよくわかってなかったw

プレゼント抽選で当たった人はなんと壇上に上がれて二人と握手できるっておまけつき。

俺も握手したいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

そういった接近イベントが相方だけずっと続いてるので、
こっちのファンにもそういうのお願いしますよキングさん。

彼女がオタク嫌いだから無理かw」

って感じですね。




ポッピンQは頑張って書くので引き続き小豆をよろしくお願いいたします。

誰も見ていない。

 



匠竜漫画・ノベルの形式代表になりました。


空き巣とはいえ正直今でも信じられないし頑張ったなーって感じ。

でも形式代表はドラゴンボールもワンピースもNARUTOもキン肉マンもまともに読んだことがないので
これから一人で恥をさらし続けたいと思います。

誰も見ていない。



ちなみに月曜日はとんでもないミスを犯して自己嫌悪に陥っていました。
ホントどうにかなんないかな。自己責任だわ。

とりあえず漫画を読んで浄化されよう…

ということで今回は漫画です。


匠(笑)である私が今一番おすすめしている漫画の最新刊が出ました。






以前でも小豆では2巻とも感想を書いた気がしますが、読み返すと短文かつ適当なことしか書いて無かった…
ものぐさ。

Amazonのリンクも貼れるようになった今まともにかけそう!ということで今回はこれで。





以下ネタバレ含む今までの流れと感想





1巻の導入で燈子先輩が侑のことを好きになり、戸惑いながらも後半で侑も燈子のことが気になってくる。
そして、自分も彼女のために何かできないかという気持ちを持つようになる。

2巻では生徒会に入り、そこで男子生徒(槙)に二人でキスをするところを見られてしまう。
幸い彼は「スキ」という感情(大げさ)がなく、誰にも言わない約束を守ってくれるが、

「侑も燈子のことが特別で好き」なんだといわれてしまう。
否定する侑だが、燈子と触れ合ううちに燈子に惹かれていってしまう。

しかし燈子が好きなのは「燈子が好きではない侑」であり、好きであるということはそれを崩すということになる。
変わりたい侑と、そのままでいてほしい燈子。


ここで三巻。

今までなりを潜めていた(?)副会長、沙弥香が二人の関係の変化に気づく。
沙弥香は向こうから告白されて以前女子と付き合っていたことがあり、向こうから別れを告げられた。しかしこの気持ちをどうしようもできない沙弥香が好きを諦めようとした高校入学時、燈子に出会ってしまった。

しかし「好き」は燈子にプレッシャーであると分かっている沙弥香は、気持ちをしまい込もうとする。
今はこのままでいいと。


侑は燈子の傍にいると決め、変わらないことを宣言した。
しかし体育祭を経て二人でしたキスは、自分の「当たり前」をもろくも崩していく形になる…



なんかわかりにくいですがとにかく読んでほしいのでうわべな表現だけを使っています。

以下感想
巻を重ねるごとに燈子先輩が侑のことを好きすぎて、ただのしてほしいをねだりまくる彼女のようです。
でもその表情が可愛すぎて、断るに断れません。私もそうする。

侑は好きを知らなかった中学生の頃、告白されて戸惑った後、そして今と大分感情が左右されまくっています。
変わりたい気持ちとこのままでいたい気持ち。
その二つがせめぎ合ってこれからどうなるのか。

百合であるためか周りの百合の範囲が増えてたのは笑ってしまったw先生ェ…


沙弥香は沙弥香でこれまた難しい感情だなぁ…って。

これも巻を重ねるごとに関わる人たちの感情のぶつかり合い、せめぎ合いが広がり、読んでるこっちが「ぅゎゎ」と感情移入してしまいます(僕が漫画にのめりこむタイプなので一概には言えませんが)

いやー、ほんとこれからどうなるのか楽しみで仕方ありません。


電撃大王では3巻の続きが掲載されていて、いよいよ燈子の目標である「生徒会劇」が動き出します。

もう読んじゃって早く来月にならないかなと思います。買わないけど。



今回は特典がメロンブックス、アニメイト、ゲーマーズなどなどたくさんあってしかもどれもよさげなものばかりなので無限に買いそうで怖すぎる。


まあ買ったんですけどね。クソオタク極まってる。
特典が全部クリアファイル(青い奴)に収まって助かった…



4巻も待てませんが来年の夏だそうです。月刊の弊害ですが仕方ない。
待ってます。











余談…巻を重ねるごとに燈子先輩がいろいろ成長しててわーおと思ったけど、夏服のせいもあったのかな(
僕は侑のけだるげな表情が好きです。





グルテン哀歌(エレジー)
近藤うどん子 (CV:石原夏織)
スマイラルレコード
2016-11-23







CDの感想書くなんて初めてやな…
ブラカナはまぁ…うん。




どうも。今日は早速ですが23日に発売された「グルテン哀歌(エレジー)」
について書きたいと思います。

いやー、待ちに待った「ソロ」での新しいキャラソンです。しかも販売される形の。
ここ最近のゆいかおりを除いた時のキャラソンといえば

凪のあすから(ブルーレイ)が小松未可子さんとデュエット。
さらにベロペロネでソロだけどこれもブルーレイ。

GF(仮)の柑橘系のエトセトラもブルーレイ。
でゆさなみは瀬戸さんとのデュエット。

ここたまはカップリング…

あれ??
最後に発売されたのいつだ???

変猫…もブルーレイ…


もうマギとか咲あたりになるんでしょうか…えっそれ4年前じゃん…
私が単推ししだしたころやん…







とまあそんな感じで、本当なら今すぐにでも10枚20枚買っていきたいところですが、
皆に聞いてもらいたいので自粛します…



ソロ…デビュー…待ってはいるけど本人はやりたくなさそう((





ではグルテン哀歌の話に戻りましょう。
テレビアニメ「てーきゅう8期」のオープニングで、
相方のキャラソン「ニホンゴワカリマセン」と交互だったり2週連続で流れたりする。

6期辺りから次はくるだろ!こい!って期待してて
7期でアーススタードリーム(いきてるんでしょうか)に決まった時はズコー!ってなりましたね。ほんと。

満を持して8期決定。やったぜ。
決まってから発売まで間あるなーとも思いましたが、こうして発売されてると一瞬でしたね。最近時間の流れを早く感じる…



歌詞
具体的に書いちゃうとだめなので抜粋で。
歌では「香川県」ってちゃんと言ってるけど歌詞だと「〇川県」ってぼかされてて笑ってしまったw

ぼかす意味は何だ((


エレジーと言ってるだけあってうどんに対する悲哀がこもっています。
うどん子うどん嫌いなのかな…ってなりそう。

とにかく白いです、白。


エレジーと聴くとなんかその手で私を汚しそうなメロディと
愛が流刑しそうなシーンが流れそうですが、一切関係ないです。




☆プラス歌
感じとしてはベロペロネとクロックワークラブロマンスの間って感じかな?
クロックワークラブロマンスもCD欲しいかな…

上記2曲は僕の中で彼女のソロ上位に入るやつなのでやっぱりこれもストライク手前なのでしょうか。
こいつなんでもストライクだな

だんだんアップテンポになっていくリズムとノリのよく悲哀がこもった歌詞と歌い方合わせるとやっぱりいいですね…ちょろいちょろい。

てーきゅうのアニメで流れてる部分はほんとに最後の部分でした。
あそこのすするうどん子の構図が好き。


元気に歌うキミのもとへ!のタイプもいいけど、こっちの低音?も好きだし、やっぱりなんでも好きなのでしょうか。


まぁこれもいずれ書くかもしれないし、書かないかもしれないし。



というわけで今回もニッコリして聴き終わりましたが…
やっぱり声も聴きたいし歌も聴いていたいんでしょう。欲張り。

まぁSTARLIGHT LINKには来ないでしょうね…
さて今回は3曲の中から何が流れるんでしょうか…レパートリー増えてくれ頼む!




今日も起きたらダルイベントが待っていますがとりあえずBreak Outは観るので寝不足確実です。
起きても眠くならない体が欲しいですよ







なんか一週間前からパソコンにCD入れてもDVD入れても認識しないんですよね。

ほんと困るし検索してどの方法やっても治らないし
専門的な方法?はおじいちゃんなのでできません…


壊れたのかどうかすらわからないから修理って話でもなさそうだしどうしようか途方に暮れてる。


結構な痛手ってことがわかったけど、どうすればいいんだろ…


青枠が確定して高ぶってしまいました。

ジャパンツアーも20戦近く参加してようやくなので許してください。

運も実力もないプレーヤーなので運と実力で青枠を勝ち取っていった先のプレーヤーさんたちを僻みながらねたみながら羨ましがりながら特に何もしてないので向上心の足りなさを痛感してます。

今確実にクイズにシフトするとだめですからね。もういやすぎる。


来週は土曜日、台湾には行けないので悲しみの大会に参加するかは未定です。
ある条件が重なればなんとかドラゴン行くかもしれませんが、そのある条件がシビアなので
プランA(とは)を行う可能性。

ホントアホだと思うけどこれは平日次第。


アニメ
僕よりもオタクである誰かさんの家に泊まり、録り忘れて放置してしまったユーフォニアム2期と字幕のインパクトが気になりすぎてガーリッシュナンバーを最新話までみせてもらいました。


ユーフォ…まぁ分かってたことなんですけどあすか先輩に色々話が回ってきますよね。
僕は正直一期の頃からあすか先輩が受け付けられなかったので、
早くこの先輩の話おわんねーかな!って思いながら見ております。

その他の要素はとてもよい、なので巻きでお願いしたいです。巻きで。

っていうか黄前さんのあのけだるそうな感じが好きなんだよな。

うまくなりたい!



ガーリッシュナンバー

わたりんのノリと主人公のウザさとかわいさがめちゃくちゃマッチして面白かったです。
テンポのいい会話劇やそういった感じが好きなんでしょうか


僕も烏丸千歳たそ…と呟かせていただきます。浅い。


今日は夜も遅いし明日も早起きなので寝ます。
更新もまた間隔あけずにしたいけど未定ですね。
あとぱよぱよ。



おやすみなさい。

このページのトップヘ