小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2016年12月


大晦日、いかがお過ごしでしょうか。

僕はクイズをしました。

KIMG3805




こんな写真しか撮りませんでした。
できもしないジャンルにあったまっていく姿。

来年は全国大会くらいまでは生存してたいかもしれません。

ってか来週賢////竜なんですね。なんもしてないので普通に死ぬだけですかね。


☆漫画
やが君から始まって今年は表紙買いが成功したイメージ。
来年もオススメの漫画あれば待ってます。

これ書いてる間にラブラッシュ!2巻今日発売ってことを思い出しました。


☆その他のゲーム
家ゲー

去年に引き続きあまりやれてない。
イース8は一周でほぼ埋めてしまったのもったいないな…


音ゲー
指は新曲が来たらやった。いつも通り。
他は向いてない。

クイズやめて御伽の国に行きたいけど、未だにどういうゲームシステムなのかわかってないのがダメ。




☆イベント

前の記事で書いたので省略します。

来年は頑張ります。



その他…
初詣はいつも通り高幡不動でしょう。

高幡不動だし僕は実質大道あさひちゃん!





年末は年越しそばです。今から食べます。
紅白はPerfumeがFLASH歌ってくれるみたいなのでそれが一番楽しみです。
多分白組が勝つんじゃないですか?

紅が勝ってもなにかするってことはありません。


(12/31 23:45追記)
紅が勝ってましたね。残念。
Perfumeはさすがやなーって感じだし
まさかPPAPあんなに推すとは思わなかった。

あとサイレントマジョリティー初めて聴いたんですけどこういうタイプなら好きになれるかもしれない。顔はしらない。

ジャニーズにしようかCDTVにしようか迷いますね。すぐ寝るかもしれませんが。


書き残したことは…特になし!



一年あっという間だったと思います。
今年もありがとうございました。
来年も生きてたらよろしくお願いします。





こんばんは。

今年も今日と明日を迎えるのみとなりました。
まだ家の掃除してません。きたない。


今夜は30日です。
今年の「推し事」をまとめてみようと思います。
回顧録とかではないのでイベントごとの感想は書きません。

では

1/2 1/3 パシフィコ横浜 国立大ホール 
RAINBOW CANARY‼ 

3/12 武道館
<3/20か21(忘れた) アイカツ!ミュージックフェスタ>

4/3 ガッチャマンクラウズ インサイト 昼夜

9/12 Promise You!!リリースイベント(夜)

10/30
テラ娘屋 秋の朗読会
美佳子@ぱよぱよ

<11/23 グルテン哀歌 発売>

12/3 ポッピンQ スーパー・プレミアム・ミーティング

12/23 ポッピンQ 舞台挨拶

<回避(というか逃亡)>
アニサマ

<敗北>
グリラジ公録
台湾イベント
グリモアイベント


…ってところかな。
まぁアニメに関するイベントが少な目って感じがしますね。
ブルーレイ買うタイプの奴はダンデライオンであったまってしまったのでいらないんですが。


来年はツアーがありますしまぁスクストは何かしらのイベントがあると思ってもいいでしょう


来年イベント少なくなってほしいな…
出れないとかいけないとかが一番めんどくさいよね。


明日は大みそかです。
特に書くことも決めてませんので、いつも通りの「小豆」で一年を〆たいと思います。






続きを読む



どうも。
まずは感想から
天使だかキューピッドだかは性格がうるさいので(性格がうるさいとは)、読んでてイラッときたのですが、幼馴染みであるヒロインのシズクちゃんはかなりかわいいと思います。あとやっぱり主人公が優柔不断ではなくシズクが好きで仕方ないところも好感度高し。

もったいない所としてはまぁ話の広げかたというか、いまいち盛り上がりが欠けてると思います。今はもう遅いですが。

2巻の表紙はぐうかわなので保存版になりそう。


アニゲトナメを開店から回しました。
終始アスペだったと思います。
クイズおわり

少しの間お世話になってた方が来年から異動になるのを今日知って来年からどうすればいいんだ…って正直めちゃくちゃ困ってます。暗雲。
また来年の始めから死にたくなるのでしょうか


去年のSHIROBAKOみたく年末年始にアニメ一挙放送あれば観るのにな~と思って番組検索をかけましたが今年はそういうのないみたいです。

おとなしく紅白とスポーツ王を観て年末年始を過ごします。



残りあと二日。たぶん両方とも更新します。
あと昨日で小豆37.25に移行してから一年経ったようです。はやい。

来年も更新できる話題探しを頑張ります。

おわり


 


年末でお忙しいのか他のポッピン感想が見られなくて一日千秋なんとやら。

どうも。話題探しながら適当に書きます。


「ラストゲーム」の天乃先生がこの度、来年一月から新連載?が始まるようです。はやい。作者買いになりそうなので楽しみです。

昨日バイトに出ればあとは30出れば終わりか~って思いながら出たら29にも入れられてしまいました。悲しい。
早く終業するのが確定する分まだましですね。
クイズマなんとかのイベントは最初の一日が一番空いてるのでそれくらいはやろうかなと思いますが、何だかんだ空き時間を見つけて全日やりそう。

飽きたらやめます。

今日は用事が済めば池袋のポッピンQのショップ攻めたいと思います。
あのあたり人が多いのでぼっち特有の人すり抜けスキルが発揮されますね。

寝寝っちします。

怜-Toki-(1) (ビッグガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス
2016-12-24






咲は1期の再放送?~阿知賀から入りましたけどまだ続いてるとは…

どうも。
兵庫旅行から帰ってきました。実質一日ちょいでしたが楽しかったです。
生きてたらまた行きたいです。
クリスマスは帰りの鈍行電車で終わりました。終始眠かったので記憶がありませんでした。



今日は「怜-Toki」-です。
買った理由は””””未来への投資”””です。


…それもあるけど純粋に絵が良かったし阿知賀の中では好きな
千里山なので単行本が出たら買う気マンマンでした。
本編は遅いのでネカフェで貯まったら消化するスタイルでいます。


あらすじ…は1巻だけだしホヤホヤなので省略します。




☆感想☆
ほんわかな感じかと思ったら、結構重いですね…
「友達になろう」だけど、私の「大切な人」にはならないでくれ
…「友達ごっこ」のようなものから始まる怜と竜華の関係。
そこから物語が、怜の運命が大きく変わっていくようです。


しばらくはそういった「友達」がメインに展開されてましたが
途中からあれが出てきます。




そう、麻雀卓。

咲の世界は麻雀がもはや国技ですからね。忘れちゃいけません
このころは竜華も才能のほんの一部しか開花されてないっぽいし、怜に至っては未来が見えてません。
この先の「おままごとのお友達」の関係がどう変化するか、
麻雀とどう関わってくるのか、楽しみですね。


…麻雀と関わるってすごいな…

シノハユも7巻まで出てるしそろそろ読まなきゃな

このページのトップヘ