小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2017年03月


特にありません。
明日から4月ですね。

4/1はエイプリルフール。どんな嘘が出てくるやら(寒いのが多そう)


最近は具体的かつ変な夢を見ます。

例えば
「南武線の西国立と矢川の間に新駅が出来たけど、線路も何もなく神社だらけだった」
とか
「電気屋(コジマかノジマか)で迷子になった子供がいたけど、まずその電気屋がありえないくらい広くて狭くて、ドンキホーテみたいな所で店員も見つからない」
とか。

自分でも本当によくわかりません。
疲れておかしくなったのかな……

妄想なら妄想で片付くのですが、夢だから起きたとたん「んなわけねーだろ!」ってなるところ。
ちょっと恐い。

悪夢とかじゃないから、そこは幸いかな。

26日はアイカツ!のライブ、アイカツ!ミュージックフェスタがありました。
本当は25にもやってたのですが、2日は参加できない……ってなってしまってたのでこの日だけ。

今回は前回と違い、
「フォトカツ!」というアイカツ!の音ゲーがプレゼンツされてたので、一年近く前、多分お願いビーナス!辺りから引退していた私には知らない曲がたくさん湧いてくるのではないかと地蔵を覚悟していました。




結論から言うと、地蔵と地蔵でない曲と見事に分かれていました。
さらに知らない曲を重ねられたためかその次の聴いたことある曲でさえあれ?これどっちだっけ?ってなり、更なる混乱も生まれてしまいました……
ここは反省。

アイカツ!の現場は慣れないし、なんならゆいかおり以外のイベントなんてこれくらいしか行かないので、いまいちそういった温度とかも掴みとれない感じ。視野が狭い。

知ってる曲の時は楽しかったし、
知らない曲の時にも時々「おっ」てなる曲がきて、次は押さえておきたい!となったので、
つまらなかったことは絶対になかったです。

気になった曲は「Star Heart」と「きらめきメッセンジャー」「夏色バタフライ」でしょうか。特に前者二つは照明や前に映し出されるビジョン?の演出がこれほんとに女児アニメのライブか?ってなるくらいには引き込まれて行きました。

今までアニメに縛られてた分の曲調か何かかはわかりかねますが、
私の心にグサリと来るような衝撃でした。普通にカッコいいと思ったり。


という訳で、むしろフォトカツ!を引退していたことが恥ずかしくなるような終わりでした。
これを機にフッカツ!しようかな。
でもデータ引き継ぎ機能が昔は残念だったので最初からのプレーになりますが……


あと残念だったのはアイカツスターズ!の曲がなかったこと。
これは二日目にSTAR☆ANISが出演してたこともあり、出演していなかった一日目に全部やってしまってたことが原因でした。
今放送してるアイカツスターズ!の補正もあったので、余計に残念だったーと後悔していました。

POPCORN DREAMING♪が、聴きたいです……
あとはSignalize!。僕が一気見でハマったのも全てはあのオープニングがあったからといっても過言ではないので、やっぱり欲しいなって思ってしまう。

Our Steady Boyには過激派だったのに……


とりあえずアニメはスターズ!も二年目。
ひたすらアニメで応援しているただのおじさんですが、皆の成長を見届けるまでは死なないように生き続けていきたいですね。

撮影許可が一瞬出てて面白かった。


余談……私はあおい姐さんが好きなこともあり上花楓裏さんが一番好きかなと思います。
Mia REGINAが何をしてるか把握しきってないのもいけませんね。

しばらく振りです。

23日(これを書いてるのは31日です)に鴨川へ行ってきました。気分転換と来年度から研修医として働く方へのおめでとう旅行も兼ねていました。

徹夜して朝から迎えに行って18切符底辺旅。

都心からだと大体三、四時間くらいです。


9:30頃  到着
前原横渚(よこすか)海岸


KIMG4394


この日は雨は降りませんでしたが、若干の曇り。
いつもより波が高かったです。

でも平日の朝なのにサーファーがたくさんいたので、世の中は広いなぁと思いました。

そのあとはずーっと歩きです。
ひたすら直線や坂を上っていき、展望台まで。


11:00 魚見塚展望台(誓いの丘)

KIMG4396


うーんこの曇り空。
夏の快晴の時期に来ると素晴らしい景色が見れると思うので、皆様もぜひいかがでしょうか。

完全に余談ですが私のLINEのアイコンがこのアングルの快晴のものになっています。どうでもいいしまた変わるかもしれない。


KIMG4395


市内の景色を一望できます。
晴れのときの画像はこのブログの背景に(解像度)


12:00頃 昼食 地魚回転寿司丸藤

行きは1時間くらい歩いたくせに、帰りは安房鴨川駅までバスで7分。
バスの有り難みが見に染みますね。

KIMG4399


バス停の画像はともかく、お昼ということで駅に近く、お客さんも多く賑わっている回転寿司屋さんに行きました。ここも行く度に向かってます。


KIMG4400


本日のおすすめ。海鮮って感じ。
普段食べないから聞きなれないネタが多く、しかも書いたときにはもう忘れてしまったので詳しくは紹介しにくいのですが、
どれかが「いさき」だったと思います。都久井沙紀やん。


隣の合格おめでとうさんは控えめだったのでもっと食べてくれても良かったと思います。
KIMG4401


私が唯一寿司を奢るお店。


あとは市内で意識が高く一番大きな病院(というか病院はそこしかない)を見てきたり、イオンでなぜかアイカツスターズ!を始める私ではないオタクがいたり……


夜に新幹線で帰るらしいこともあり、3時過ぎには出てしまいました。
いつか棚田にも行きたいのですが、あそこは最寄りのバス(30分くらい)からさらに20分は歩くらしいのが……

ベストはアクアラインから車で来るのが良いのでしょうが、いつかはやってみたいものですよね。レンタカーかな。


KIMG4408


家に帰ったあと、イオン中の魚屋さんで売られているおらが丼(普通はお食事処とかで食べるのですが、この丼だけは特別)を頂きました。
海鮮丼って感じ。
オリジナルのおらが丼もあるけどそれはまた今度。




今回もいつも通りでした。
でも一人で行くよりかは人をつれていった方が会話もあるしで楽しいのは事実。

また、行きます。次はいつになるかな……




KIMG4398


いろいろ終わりました。

大会の振り返りのために過去のブログを全部消して一から始めようか考えたけど
めんどくさすぎて辞めました。ブログごと消したので
「小豆色」は帰ってきません。
なんか掘り返せば出てくるかもしれませんがそういうのはよくわかりません。


岐阜まで行ってきました。
やっぱりアナル地獄(他称)ってこんな感じなのか…

とてつもなく向いてない気がひしひしと感じて、
やりきれないときはクイズに逃げています。

何とかしないと…



今日も買った漫画



ネパール篇後編。

ユメヲ倒したら話終わるやん!どうしよ!
⇒ヨハン倒したら話終わるやん!どうしよ!

そんなことはなかったです。
まだ能力の詳細すらまともに話されてませんでしたね…

サイケがあと一回のチカラを使って戻るところは
うわ、ご都合主義やな~とか思っちゃうんですが
バトルがかき消してくれますね。
何度でもいうけど、能力バトルの展開の考えはどの作品でも光ってると思います。

あと、発売記念で「うえき」とコラボ漫画を描いてくれて
もう感謝しかない… あとはヨハンがループしたときにニヤリとしたのに、結局ループしたことに何も気づかないでただああなってしまったのはどういうことなんだろう。意味なかったのかな




表紙買い(いつもの)


☆ストーリー☆

主人公の女の子が転校してばかりの子「キリ」で、
小学生の頃転校先で2人の男の子、
中心的存在の「えーくん」と泣いてばかりの「びーくん」と仲良しだった。

ところに高校生になって戻ってきたら、
「びーくん」が「えーくん」と呼ばれてて
クラスの中心的存在になっていたし、転校してきたキリに猛アタックしてくる。

「えーくん」は陰キャラになっていた
なぜそうなったのか、えーくんは私(キリ)のことを覚えててくれるのか



☆感想

普通の少女漫画で、あくまで主人公のキリも普通。
彼も私のことを好きなのかな?みたいな考えはお花畑かな?と思いましたが

あとこういう漫画なんで女子同士のイジメが陰湿なんですかね~
1話目から「キリはビッチ」とか黒板に書かれるのダメージでかいですよ。

この1巻の最後でその「なぜ」の一部が明かされるのですが、
長く続くのかな?4巻くらいでスパッとおさめそう…

手ごろなので、2巻が出たら買うようにしてみます。


 

KIMG4303


きしめんです。
これで570円はちょっとなー。

食べてみたら
つゆと麺が絶妙にマッチしてませんでした。

濃くもなく薄くもなく、卵を絡めても何もなく……

何て言えば良いんだろう。

惜しくもないので、残念かな。

このページのトップヘ