小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2017年04月


うーん…
特にありませんがもう5月になってしまいました。

スケベマンガ先生みたいなアニメとアイカツスターズ!を
毎週観てアニメはまあこれでええか…ってなってるのは変わらず。
進撃は溜めて一気に。

漫画
双亡亭と星野の新刊を読んだ。
感想は…長くなるとかそうじゃなくて…うん


日常
食が少し細くなった気がします。
まあ前よりもデブラが食べられなくなったってことが一番のきっかけですが、
食べるよりも、飲んでいたいって感じがします。
デブであることには変わりないのでは?
少しずつ運動していきましょう…


5月の中旬に勝負するバクチのようなものが入ってしまったので、
それに向けて…できることだけはしていきたいけど…

爆死確定なんだろうな。
何者にもなれない…

ユニットが死ぬのもあと2カ月ですし、僕も死ぬ準備だけしておきますか。

GW、悲しいもの。
 



気がついたらもう15日です。
ほっといたら全て忘れてしまいそうなのでなんか書いておきましょう


☆日常
毎日毎日私は何ができるんだろうと思いますね。
昨日も一社行ってきたんですが隣の席の人がアレすぎて
こうはなりたくないなと思ってしまいました。君に幸あれ

ようやくスマホのちゃんとした充電器を買いました(今までモバイルバッテリーだけで過ごしてた)
あとは1年くらい前に盗まれたSDカードの代わりをいい加減買いたいと思います。


☆アニメ
スクストが終わり、何を見よう・・・
とりあえず就活お祈りアニメと昔2巻まで読んだエロマンガ島と
まあ1期も見たし…で進撃を録画しましたが、あとは覚えてません。

アイカツスターズ!が新シリーズになって、エルザ・フォルテが
ゆめとローラの中に割り込んで来ようとしてて女児としてあったまりますね。

でもゆめちゃんもローラたそも強すぎて泣いてしまいます。
毎週放送されてるってだけで生き延びてる気がする…


☆漫画
時間が少しあったし、完結記念ということで一気読み。



マガジンにデスゲームものが増えまくった元凶?
第壱部も読んだんですが、第弐部の途中「7×7不思議」がつまんなそうだったので
そこから読むのやめちゃいました。
そしたらその7不思議で序盤のヒロインが死んじゃって(ネタバレ
えっ死んでるやん!って思わず驚きました。

ジャンケン回は読んだ気がするのに全然把握してなかった・・・
で壱部のキャラと混ざって、紆余曲折あって「三国ドロケイ」篇で
またやりやがったよこいつホンマふざけんなよって怒りに狂いそうになった。


















以下感想

こういうデスゲームものってヒロイン確実に死にますよね。大げさに言って。
っていうか宿命なのか、ちょっといいかもって思ったキャラも全然心の準備ができてないままアッサリ殺されるし、そういうところがデスゲームの嫌いなとこなんだよなぁ、とか
キャラに比較的感情移入しながら読もうとする気持ち悪いタイプなのでそう思ったりします。

神罰ババ抜きはルールは面白いと思いましたし、駆け引きも良かったと思います。
死にまくった数を除けばね。

序盤のヒロイン涙⇒アッサリ主人公を庇って死ぬ
ゾッコン芽衣⇒フラグ作った瞬間喰われて死ぬ
柴村⇒最終ステージまで運よく生き残ったのにババ抜きで一瞬で死ぬ
やえ⇒結構サポートに回ってたのに一瞬で真っ二つに(ry
天馬君⇒かなしいなあ…かなしいよ。
ハンナ⇒散り際すらカッコよかったよ。ホンマ許さ(ry
ナツメグ⇒ぽめーふざけんなよほんまキレた絶対許さねえからな。


 で結末としては「主人公死んじゃったからこの世界意味ない、俺が神になってデスゲームやり直す」
ENDなんですが、まあアリっちゃアリだけど何も解決しなくね?
21+5巻までやってそういう終わりなのか~っていうのが残念だった。
BLOODY MONDAYラストシーズンの残念さには及ばないけど


終わったことはいいとして、意外と面白いとこは面白く、
つまんないところはつまんない漫画でした(完)

リアアカとかトモダチゲームあたりがどんな終わりになるのか楽しみですね。 


あの騒動については終わりの日、
6/30に書こうと思います。

それまでに何かもしかしたら
別の動きもあるかもしれませんしね。
早まってはいけない。


それくらい。
今日はこれだけ、お疲れ様でした。

このページのトップヘ