小豆37.25グラム

万年小豆色ブログ/最近は感情に任せて書きがち

2017年12月

「で、ソロデビューはいつですか?」

こんな言葉を何回も何回も言ったと思います。正直、ありそうでないものとして、ネタとして最近は言っていたという感じが強かったです。


12月、本当に決まってしまいました。
ソロデビュー。
知り合いからおめでとうございますみたいな文面を見て、急いでブログを確認したら、
https://ameblo.jp/ishiharakaori-0806/entry-12337142993.html

って書いてありました。
夢かな?と思ったけど、どうやら現実のようです。


僕達は何年待ったんでしょうか。
キャラソンはどれもいいもので、まるで七変化。それぞれに特徴と良さを残しつつ、頭にも残るフレーズ。いつかキャラ名義じゃない曲もたくさん聴きたいと願い続けて…
ゆいかおりが結成されて、StylipSが結成されて、僕がファンになって、アルバムが出たら脱退して、事務所が移って、相方がソロデビューして、ツアーを回って、突然音楽活動が休止になって……
振り返ると、遠くまで来たような気がします。
ほんの数年のことなのに、変わるものですね。
ただずっと思いは一緒だったと思うので、来年実現することがただただ嬉しい。


一言で言えば「生きる希望ができた」と言ったところでしょう。歌を歌わなくても今の姿が大好きですし、声も演じている姿も大好きなまま変わってません。歌を歌ってくれれば更に好きになるというだけです。きっと毎回「ちくしょう、やっぱり好きやで……」とかいう何様目線で活動を見守っていくことになるでしょう。

来年が、楽しみでしょうがない!









…さて、ここからはダイレクトマーケティングいいですか?
興味があってここのブログを読んでしまっている方や!
なんかの間違いでワンクリック詐欺のようにここを開いてしまったあなた!


まずは明日、1月1日から!毎週月曜日!19:00~!






ソロラジオ始まります!びっくりですね!
どんなことになってしまうんでしょうか…
聴けない人は翌日朝7時からリピート放送あるそうです!ちなみに僕はそっちになりそうです!



そしてそして…
やっぱりデビューシングルなので、
売れて欲しいことには変わりありません。
既にこの流れは某ブログ様で行われてしまっているのですが…


http://ishiharakaori.com/discography/


3月21日に!デビューシングルが出ることになります!
石原夏織さんの歌声が聴ける曲が2曲入って1250円(税別)!DVDがついた初回限定盤でも1750円(税別)!!

すごい!
買うしかない!!!!


しかも特定店舗で予約しちゃうと!
東京・大阪・愛知で開催されるお渡し会「CARRY MEETING」にも応募できちゃう!
これは予約するしかない!!!




…や、本当にお願いします。
僕も二番煎じしてしまったので何かしらの形でお返ししたいと思います…





☆余談篇
プロフィールのところに
「趣味 美味しいお菓子探し、お昼寝、ショッピング、旅行、
飛行機鑑賞、歌を聴くこと、ネイル
特技  ダンス、絡まったネックレスをほどく事、利きマカデミアナッツチョコ」とありますが、特技はこれ特技なのか…??



 2018年の目標は!
「穏やかな心を持つ」
「自分に厳しくする」




というわけで、2017年のまとめです。

☆漫画
新たに発掘できたもの⇒球詠、保安官エヴァンス
既刊を一気読みしてよかったもの⇒かぐや様、賭ケグルイ

去年が自分的にはとても豊作だったせいか、今年はあまり冒険しなかったかも…
ただ、表紙で避けてはいけないことだけはしっかり学びました。


推し漫画は変わらず「やがて君になる」で。5巻が来月出るのでよろしくお願いします。






四月一日さんも完結してしまいました…
作者本人が言っちゃってるんですが、最後の最後にヤっちゃってます。
あの奥手の会長がここまで積極的になるとは…

思えばドラマCDという不純な理由で単行本を追いかけ始めましたが
なんだかんだハチャメチャラブコメは好きですね。
「✕しな」もそうなんだけど巻を重ねるごとにヒロインのおっぱい大きくなっていくんだけど…成長?



表紙買い。
ガッチガチのほのぼのラブコメです。
うまるちゃんが聖女になったような感じです。

聖女様が牧師を無限に守り続けているし、牧師も聖女様に救われてからずっと献身的で…
とか難しい説明は抜きで、とにかく表情を楽しんでいくものだと思います。




来年はもうちょっと冒険したい…




☆ドラマ
全話完走したのは「吾輩の部屋である」「咲-阿知賀編-」くらいかな?
B級っぷりが見てわかるやつが好きになってしまったかも…
映画も見てしまいそうで怖い…


☆映画
ちはやふるとここたまとコナン。
来年もちはやふる。


☆アニメ
キノ完走した!これだけで珍しいような…
スクストとてーきゅうとキノと(ここたま、スターズ)…これくらいしか全話観てないような…
来年は…何か観れたら。



☆推し

Live Tour「Starlight Link」全通

--暗黒期間--

7月 プロジェクト東京ドールズ
8月 スクスト夏祭り
9月 鴨川、グリモア
(中国イベント)
12月 まんなかあいらんど
(ガールフレンド、カラオケMAX)


暗黒期間はさておき、今期は新しい作品のイベントよりも、
特別企画で呼ばれたり既存の作品のイベントに呼ばれていたことが多い印象。しばらく見ない期間もあったけど、変わらない姿と、いつもの破天荒(ぽんこつ)っぷり(姿)が見れたのは良かった。

まんなかあいらんどでも感じたけど、もう24なので「後輩」が現れていくんですよね…今までの経験を活かしたアドバイスというよりかは、一緒になって遊ぶ?といった感じになってたような。


全通害悪の自分としては…
最近はチケットが当たらなくても、「ああ、当たらなかったか」と躍起に探して無理やり行く、といったことはしなかったです。心境の変化なのか、ただ疲れるからか、金がかさむからか…まあ色々あるんでしょう。高額の代金を支払っていつものオタクのわーきゃーを聞きながら眺めていくのも結局疲れるんですよね



ただ、来年はそうはしたくないと思います。震えて眠れ。



お仕事に関しては、やっぱり去年と引き続いてソシャゲ関連、ゲーム関連のお仕事が多め。
触らない自分にとってはなかなかどうすればいいか困ってしまいますが、その中でも何か一つでも、長く続いていくシリーズ、サービスがあれば…やってる人は可愛がってあげてください。何様。


来年もさらなる飛躍を願って。





さて、大晦日にはいよいよ「それ」に触れたいと思います。
誰が期待してるかは分かりませんが、いつも通りの拙い文章をよろしく~



クイズの記事を書いたら吐き気がして風邪をひきました。

嘘です。風邪をひいたのは本当です。
どうも

12/3に行なわれた「中島由貴と愛原ありさのまんなかあいらんど」についてです。
ラジオの公録ですが、もちろん聴いたことはありません…

しかも、諸事情により中島由貴さんをブロックしていたので、複雑な気持ち。
イベントなので普通に楽しむと思いますが


☆場所
新宿の某会議室。この辺りはトラウマがあるのでさらに複雑。
会議室の一室でしたが、人は結構いました。当日券もあったせいか、後は空いていました。申し込んだ人は全員当たったのでしょう
席は昼の部は右に極端、夜の部は左に極端でした。Uの字型に工夫してほしかったかもしれない…



☆流れ
オープニング
ゲスト登場
会場アンケートを読む
ミニゲーム
言って欲しいセリフ(夜の部のみ)
アドリブで劇
エンディング

途中途中にCMも挟む形。
ミニゲームは会場参加型の「1人を目指すゲーム(いいとも!みたいな)」が昼の部、
「既定の人数を目指すゲーム」が夜の部でした。
一人は難しかったのか、達成するのが難しかった。
夜の部の方では、「帽子を被ってる人」がちょうどその数だったため、一回で終わってしまって尺どうするんだ…事態に。
あとはチョコを目隠しで食べて、何のチョコか当てるゲーム(ラジオ向いてるのか?)
ここでマカダミアナッツ連呼してたせいか、夜の部にマカダミアナッツが浸透しすぎる事態に。


言って欲しいセリフは…やばかった。
声優さんに恥ずかしいセリフ言わすのは面白いからいいんだけど、その後にそれを書いたオタクが声優さんに向かって同じセリフを言わなきゃいけないという…なんという公開処刑
案の定男オタクはとんでもないことになっておりました。

僕の隣の女子が誕生日だったらしく、誕生日コメントを貰いたい!みたいなのが採用されててなるほどなぁとなった。その女子は半分泣いてました。幸せ者だなぁ


アドリブ劇も…やばかった。
会場から集めた3つのお題を引いて、それで即興劇を作る。
昼の部が「ポケモントレーナー」とか「炎上」とかわけのわからないお題となって、生まれてしまったのが「炎上ポケモン」。終始グダグダでしたw

えんJOポケモン@マヤと化した

夜の部はマカダミアナッツが浸透してしまったせいか「クリスマス」「マカダミアナッツ」「妖精」みたいなお題だったと思います。
マカダミアナッツの妖精が誕生しました…これも世界観が異質すぎて、ついていけませんでした(面白かったけど


まあ推しについては
色々ありすぎてどれを書けばいいのかわからないのですが…一言で言えば「いつもの夏織さん」でした。
あと昔なにかでやった…と思いだそうとしてる時に会場のオタクが「Step One!!」とか叫んで「そう、それ!」とか言ったときは思わず笑ってしまいました。
スタキューとはいえ、それは許されていたのか…びっくりだよ


☆総括
ブロックしてたことを忘れて普通に楽しんでました。
サイン入りグッズが当たる!みたいなキャンペーンは物販買った人対象で、そもそも土俵に立てすらしませんでした。まあ当たるとは思わないけど、金のある人だけが良い思い…
予想してたよりも遙かに満足したイベントだったと思います。
来年は…ぱよぱよから始まる。



ガルフレもカラオケMAXも死んだので今年のイベント記事はおしまい!






…え、書くことあるでしょ?
とっても重要なことが。





……………………………
……………………………



大晦日予定です!





余談
今年末でこの二人アース・スタードリーム卒業するらしいし、
片方は事務所すら辞めるらしいですね。どうするんだ…
まあアース・スターがラジオやってるわけではないからいいのか



続きです。
めでたく予選で本戦出場権を獲得したので、前日入りとかはせず夜行バスで当日入りプランにすることにしました。
…そしたら同じバスに関東の大会では無限に顔を見るビューティ〇〇〇さんと同じバスになり、さらに席が一個後ろというなかなかの「SG」感が出てきました。 
そしてそれを察したのか隣の席の人が「代わりますか?」とか言ってきたおかげでめでたく連番となりました。クイズ顔抜きにしても連番はライブ以外無いものだと思ってたんだが。


まあ寝れれば問題ないんですが。プレ大会の決勝を動画で観て寝ました。
朝着いたら結構雨(雹?)が降ってきて、歩いてレジャランまで行ったの後悔しました。

あとは組み合わせ。
決まったはいいんですけど
・ぼく
・ひなたビタレントさん
・当日予選
・ナルカミくんさん
となっていたので、わざわざ金沢まで行って死にに行くことが決定している、辛い行の道でした。
ルールは一回戦で投げた「ジャンルと隣接するジャンル」「2形式群(パネキー、セレマル、サブジャンランダム)」が2回戦(負ければ一回戦後半)で封鎖されるという…
分かりにくいですが
・初手アニエフェだと⇒アニスポ理封鎖、キーボード群とパネル群も封鎖

しんどいですね。
メンツもメンツですし、誰が来ても一回戦前半は「社会○×」に決めていました。
行く前にブートしたんですが300超えるのがやっとだったんでこれ忘れてるな…○×はメンテをしないとすぐ抜けるし、まず素養が無い。


朝に着いて16時までひたすら予選観たり、カレー食べたり、復習してたりしました。


【本戦一回戦前半】(1抜け+惜敗少し)
12150



むきょく(社○×)
ひなたビタレントさん(社会その他)
あきめくたきさん(芸タイ)
ナルカミくんさん(理タイ)


不安は的中しました。
開幕「オペラ座はどっち?」で、<多分こっちなんだけど、自信が無いし、こういう時は最初に思ったやつが×だったりする>とかいう謎の根拠から単独不正解。
画像問は普通に復習してなかった…
1問目から頭が真っ白になり、そこから先は覚えていません。1セット目が終わって気がついたら3ミスしてました。他人が何をミスしたのか、何✕なのかすら気に出来ませんでした。
何をやってるんだ…
早くも終戦モードだったので、ここから先は「100点差をつけられず、220点を超える」ペナルティルールが適用されないようにするクイズにシフトチェンジ。

…しかし開幕コケたショックが大きく、次の社会その他も息をするように3ミス。
2問○×が出てきたのですがその頃にはもう来ないでくれ…とひたすら弱気。
案の定「信号が黄色の時は注意して進むことができる」とかいうバカみたいな問題を〇にして単独不正解。免許剥奪オフ。

芸タイはわかる奴を答えて、分からないやつは分からないのスタイルで2ミス。
3ミス⇒3ミス⇒2ミスなので、理タイは1ミス80点くらいに抑えないと超えないんじゃないか…といった不安。

1ミスで迎えた最後の問題、「震源」⇒「震央」の分岐で「央」だけ聞かれるものだと思って分岐した瞬間に「おう」と打ってOK・・・からの〇が2個。死亡を確信しました。


12151
12153

お前は今まで何をやってきたんだ。
情けなくてしょうがなかったですね。最後の問題をしっかり見ていればペナルティーも回避できたものを…

この結果により、1回戦後半は(ノンジャンル固定)になりました。
後半にアニエフェを投げるつもりしかなかったので、自分で自分の首を絞めるだけの試合。


ノンジャンルで投げるものといったらアニゲと芸能と(時々理系)を期待して、
誰が来てもノンエフェを投げるしかない状態で後半戦。



【1回戦後半】(1抜け+惜敗ちょっと)
12155


よこさん(ノンジャンル固定)・ノンランnormal
むきょく(ノンジャンル固定)・ノンエフェ
Y87ゆーきゃんさん(文タイ)
ドーナツさん(社グル)

対戦相手が決まって。よこさんが試合前に投げるものが一つしかないと仰ってたのでノンラン、ゆーきゃんさんは前半にライ順を切っているので100000%文タイ、ドーナツさんは有識者に何投げると思いますか?って聞いて「社グルとか」と回答が来たので信じつつ。

文タイが暴れるとどうしようもないので、当たって砕けろです。

ノンランは後でnormalだと分かったので気づかなかったですが、全員即答ペースだったので差がつかないかな…と思いきや、草津の湯の「ゆもみ」を「ゆがき」とか答えてミス。
聞いたことはある…かもしれないけど全く出てこない…80%超えてたので常識が無いんだな~と苦笑い。

ノンエフェは有効でした。「戻駕」と「一揖」で単独正解しましたが、「森川夕貴」を「ゆき」と読んでしまい、これをゆーきゃんさんが単独。ゆきとゆうき、けいことよしこは大嫌い。

http://www.tv-asahi.co.jp/reading/hst-morikawa/


それでも大きく差は付けたと思います。
懸念の文タイは幸い即答できる、素の知識で答えられる問題が多く来て助かりました。
しかし盗人の「追い銭」を「おいぜに」だと皆思ってたのか、これをゆーきゃんさんが単独。
「おいせん」なんですね。初めて知った…

そして有識者の予想通りの社グル。
何も荒れることない全員全答セットだったのですが、最後の最後に熱田神宮を静岡県に入れる、今思えば何をしてるのかわけのわからない単独不正解。お前一週間前に舞で熱田行っただろ…

12157
12158



それでも何とかリードを守り、2回戦に進めることになりました。
正直ホッとしたし、ガッツポーズまでしました…恥ずかしい
遠征してきて2戦で終わりたくはなかったので、もう1回クイズができることに感謝。
前の試合を引きずることの無いようずっと意識できたおかげだと思っています。


【2回戦前半】(1位は準決勝、2位は後半へ、3,4位は敗退)
既にエクストララウンドのような感じがあったので、善戦できればなぁ…といったところ、
対戦相手がかどばんさん、がじぇっとメイドさん、アルスターさんに決まりました
ここで2抜けはきついかな…

ルールは前述のジャンル縛りと
・くじを引いて、引いた形式群はHARDまで使える
・他人が引いた形式群は使えない
・引かれなかった形式群とオールランダムはNORMALまで使用可能

ここで、
「僕がキーボード群を引ければ、アニゲーがまだ封鎖されてないので、アニエフェを投げられる」
わずかな可能性が生まれました。後半でアニゲを投げるつもりがノンジャンル固定だったので、結果的にアニゲを温存できたとかいう、ラッキーだかただの結果論だか…

まあそんな都合良い事は起きるはずもなく、引いた順から
かどばんさん・サブジャンル
がじぇっとメイドさん・マルチ
アルスターさん・キーボード
ぼく・セレクト
になり、めでたくアニゲのセレクトから選ぶことになりました。
他ジャンルのセレクトはやってない…

12160

かどばんさん(政治・経済)
がじぇっとメイドさん(ノンランnormal)
アルスターさん(理タイ)
むきょく(アニ択)

アニ○×はかどばんさんの武器、このカードでは連想が上がってないので四択確定。
他もすぐには何が飛んでくるか読めなかったので流れに任せました。

政経はスーパー301条をミス。何も考えず100条委員会のことだと思って100と爆速で答えてしまいました。晒し台なのに、恥ずかしい…あともう1個は忘れました
ノンランかよ!と思わずツッコみたくなりましたが、これも2ミスしたのでただ弱かったです。この2セットでもうアルスターさんとかどばんさんが抜け出した感じ。
理タイも…2ミス。震央のようなダイブは控えられたけれど、sardineが何か全く浮かばず「アユ」とか答えて単独不正解はただ英語出来ない人でした。オイルサーディンとかあるけど、イワシの英語なんて習わないわ。
アニ択もただただ解けない弱い人でした。カエルが答えの奴をイグアナって答えたり、アルター能力単分岐だとずっと思ってたけどそんなことなかったり(震央ダイブが結局戻ってる)


12161
12163


アブソリュート・デュオから言葉を借りるなら
「弱いから、死んだだけだよ」

というわけで、僕の挑戦はここで終わりました。悔いはありません。
一回爆死した身なので、ちょっと余分にクイズできただけでも幸せでしょう




【総括】
賢竜以外での初めてのSG大会ということもあり右も左も分からず戦ってましたが、クイズ自体はどれも楽しかったし、何より現地の皆様が優しい…色々本当に助かりました、ありがとうございました。
実力面ではまだまだからっきしだし、予選でもハマって抜けたもだし、もうちょっとしっかり準備するべきだな、と感じました。まずは分からない問題も写真撮ることから始めないと…
盃も話したい人とは一通り話せたと思うので、こういった飲み会今まで避けてたのもったいないな~とも思いました(




この記事を書いている間に賢竜杯、当日予選があるということで少しだけ希望が生まれました。まあ抜けることはないと思いますが、参加できるだけありがたいことでしょう(エントリー漏れて死にそうな気配しかしませんが



それよりガルフレのチケット落ちないし、
クリスマスカラオケは外れるし、そこら辺の徳を積みたい…


次回は「まんなかあいらんど」です。



さて、誰も求めてないしこのブログはクイズ大会のこともほぼ書かないようにしてるんですが、SGということもあり、また賢竜も(ライブ行く予定なので) 出れそうにないので、先日参加してきたレジャランカップの振り返りをしたいと思います。

まあ結論から言っちゃうと2回戦前半で敗退です。2回戦に進めただけでもよしとしましょう

最初に書くことは「なぜ北陸に行こうと思ったのか」。
理由としては
・先述の通り賢竜参加できるか不明なので、今期のジャパンツアー何かSGに一回でも参加したい
・行くなら予選から何回も挑戦できる機会を作ってから行きたい
・純粋に遠方でなれ合いがしたい
以前佐野大会行って偵察は完了してるのでメタってからきました。これは嘘です。

…などなどで一番狙えそうだったのが「北陸」でした。

予選7回のうち5回参加できるよう都合と資金を作って、いざ北陸!
…最初に行なわれた上越予選が一番行きたかったです。直江津は新潟の実家の近くなので…


1か月前の写真は消えちゃったかな…Twitterは鍵がかかってるのでリンク貼れ無さそうですので文字だけで予選を振り返ります。


☆宇ノ気予選
前々日くらいに転生して行きました。
その週に某画面にCNと一緒に乗っかってしまったので保険のステルス。見苦しい。

宇野家駅に着いたらSuica範囲外で駅員の女性に手間をかけさせてしまいました。乗る前に説明見ろ。
ひたすら田んぼを歩いていたら突然ゲーセンが現れました。あと大きな車道も。


着いたの受付開始30分前くらいだったんですけど一人も人が居なくて(これ本当にここで今日大会やるのかな…)と不安になって音ゲーで時間をつぶしてたらぞろぞろ集まってきてました。よかった…
顔を知ってるプレイヤー(フォロワーさん)もいたので安心しましたw

・お題ジャンルは「ライフスタイル」
順当にいけばどこかで並べ替え切るかな~という感じだったので逆風ではなかったです。
ただ「34人」だったので
0回戦が1抜け+惜敗が7人くらいしか拾われない厳しいルールでした…


結果はここを見ながら
https://p.eagate.573.jp/game/qma/13/p/qt/log.html?t=QT02051374

【0回戦】

むきょく
りゅうぐうレナさん
ほんだみみこさん
ダミー(ノンラン)

主催のレナさんと群馬からきたほんだみみこさんと1抜け。ダミーの入る組には来たものの1抜けはなぁ~って言った感じ。
二人ともアニゲを投げてた気がするし、ほんだみみこさんはQacer見る限り1抜けだし芸能も考えられそうだなと思いつつ、自選はどうするか考えた結果、ここでお題消化も兼ねてライ並を切ることにしました。
1抜けだったとき大体思考停止でアニエフェ投げてる気がしますが今回は冷静になったようです。



・ライ並⇒アニタイnormal⇒ゲーちゃ⇒ノンラン
ライ並は一単独を取ったもののチンタラ答えたせいで89点くらい。
アニタイは取れる問題が全部来たし、分岐も少なかったので100点。
ゲーちゃとノンランは何かミスったけどさすがに覚えてません…

結果は340点くらいとって1位。差もそこまで大きくなかったので残り二人も惜敗で復活していました。
温存できたし、お題消化であとは形式だけ再使用禁止を気を付ければいい、良好な滑り出し。


【1回戦】ここからは完全2抜け
ルミナさん
むきょく
スピードブレードさん
がじぇっとメイドさん

ルミナさんはライ連とか、がじぇっとメイドさんは佐野でも見たはずなので
理スロとか飛んで来そうでちょっと嫌だな…という予想

前の試合の結果、ここを勝ち上がっても大関とびーまさんと闘うことになって始まる前からクライマックス。でもここを抜ければもうベスト8になるって負けても3位決定戦の可能性もあるので、ここは確実に抜けるためにアニエフェを切ることに。


・スポエフェ⇒アニエフェ⇒ライエフェ⇒野球
スポエフェとアニエフェは読むだけの問題しか来ませんでした。
ライエフェは角田光代を「すみだ」と答えたのとあと1ミス。
野球は考えても分からなさそうな問題だった。

結果は2位。1位と30点差くらいあったのでアニエフェ投げといてこれはな~といった感じ。
抜けたのでいいんですが…


【準決勝】
かどばんさん
ラビアンローズさん
むきょく
がじぇっとメイドさん

前二人が1回戦死の組だったので理線も芸択も切っていて、かどばんさんはまだお題消化してないしするかどうか微妙で読めないな…
びーまさんがあまり僕のこと知らないだろうしアニスロ投げてくれたら嬉しいな~くらいの希望。
さて自選なんですがどうしようかと思った結果、逆風がとても怖いけど誰もやってないし、普段投げている社会○×を選ぶことにしました。本当に○×は投げるのが怖いしなんでこんなん予習してたんだ。


・ライ多⇒アニスロ⇒社○×⇒ライ○×normal

ライ多は予想外でした。素養のない何かとサンリオ問を外して安定のビハインド。
アニスロはありがとうございます…って感謝しかなかったです。ぼくたちは「勉強」ができないを投げたびーまさんがミスしてなんとか取り返したところ。
そして社○×。
数十回に1度くらいの僕向きのセットだったと思います。関東圏の問題が出たり(東武鉄道とか)、際どい表裏も出なかったので安心して答えて全答。全員に1~3問はリードを取れてこれは来たな!と思いました。
そこからのライ○×。町田のラウンドワンカップでノーマル3ミスしたり、西日暮里で5ミスしてる経験があるのでホンマなんでそうなるんだ…と恐怖しかなかったです。
でもなんとか、その日は1ミスで抑えることができました。神ってるというかこの日は何か憑りついていたんだと思います(

結果は1抜け。望外の決勝へ。


【決勝戦】ここだけ写真残ってました
かどばんさん
むきょく
しんけんゼミさん(ライフスタイル固定)
RYOKIさん

DMGDiEvUMAA3hcQ


前の賢竜で僕以外全員シード持ってたはず…場違いなところに来てしまいました。ここで負けても3位決定戦に回れるのでどうにでもなれという感じですw
投げれる形式はアニゲの何かしら適当な形式かな…なんて考えて一番可能性があるのは漫画ノベル。でもしんけんゼミさんは一番得意だと思うのでボツかな…と。

そういえば某大会のために最近予習した形式あるじゃん!!
…結果「社会スロット」に決まりました。拾えるかどうかは微妙でしたが3決でもアニゲを投げられますしね。


・理順⇒社スロ⇒ライ文字⇒ゲーちゃ
理順はまあ予想できないですね…成語もきましたが難しくかどばんさんが単独、1問僕とかどばんさんが正解してたかな
社スロは最初の問題がいきなり中国の省都。山東省だった気がしますが苦手なものは苦手で外しました。全滅だったのでセーフ。
2問目も鳥取の温泉を聞く問題で、三朝かなと思ったんですが問題文が三朝のものではない気がしてひたすら回し、他の温泉を作って「皆生」にしたら正解しました。よかった…
後はもう1問ゼミさんとRYOKIさんに刺さって、後半でリードを2問弱を吐きだすかどうかでした

ライ文字。1問目の「シェリー」酒が全く浮かばず単独不正解。その次の問題もゼミさんが単独正解して(この感じだとやっぱりダメかな…)と終戦ムード。
残り4問はなんとか拾えましたが60点切っててリードをほぼ吐き出しました。
最後何が来るか待ってたら、今日二回目のゲーちゃ。

とにかく自分を信じてひたすら答えました。ゲーちゃは1問も覚えていません。


DMGDjiCUMAEHF4J



DMGDlQxUQAAGq5c


なんと2位で、1発で本戦出場権を獲得しました。
本当にうれしかったです。まずG1入賞自体が初で夢のようなことだったのに、こういった予選で結果を出すことができて、自分が一番驚いてしまいました。

僕としては5回予定していた計画が全部パーになったので、節約できたというか、もっと色々な所を周っていきたかったとか複雑でしたが、この結果をしっかり受け止めて、改めて本戦に出場する意志を固めました。



長々と書きましたが、今期のジャパンツアーの中でこの大会が僕の一番の思い出に残る、ベストを出し尽くせたものだと思います。もう少し頑張ればG1優勝も狙えたかもしれませんが…シェリー酒答えられない時点でまだまだダメでしたね
たまたまハマっただけだと思いますし、今までもこれからもずっと地力が足りてません…


夜は藤江のゆめのゆで泊まり(これも偵察?)日曜日はひたすら出場できない大会を見て帰りました。


こんなところでしょうか
ここまで書いたし、本戦についても書かなきゃいけませんよね…頑張ります。






このページのトップヘ