2018年の目標は!
「穏やかな心を持つ」
「自分に厳しくする」




というわけで、2017年のまとめです。

☆漫画
新たに発掘できたもの⇒球詠、保安官エヴァンス
既刊を一気読みしてよかったもの⇒かぐや様、賭ケグルイ

去年が自分的にはとても豊作だったせいか、今年はあまり冒険しなかったかも…
ただ、表紙で避けてはいけないことだけはしっかり学びました。


推し漫画は変わらず「やがて君になる」で。5巻が来月出るのでよろしくお願いします。






四月一日さんも完結してしまいました…
作者本人が言っちゃってるんですが、最後の最後にヤっちゃってます。
あの奥手の会長がここまで積極的になるとは…

思えばドラマCDという不純な理由で単行本を追いかけ始めましたが
なんだかんだハチャメチャラブコメは好きですね。
「✕しな」もそうなんだけど巻を重ねるごとにヒロインのおっぱい大きくなっていくんだけど…成長?



表紙買い。
ガッチガチのほのぼのラブコメです。
うまるちゃんが聖女になったような感じです。

聖女様が牧師を無限に守り続けているし、牧師も聖女様に救われてからずっと献身的で…
とか難しい説明は抜きで、とにかく表情を楽しんでいくものだと思います。




来年はもうちょっと冒険したい…




☆ドラマ
全話完走したのは「吾輩の部屋である」「咲-阿知賀編-」くらいかな?
B級っぷりが見てわかるやつが好きになってしまったかも…
映画も見てしまいそうで怖い…


☆映画
ちはやふるとここたまとコナン。
来年もちはやふる。


☆アニメ
キノ完走した!これだけで珍しいような…
スクストとてーきゅうとキノと(ここたま、スターズ)…これくらいしか全話観てないような…
来年は…何か観れたら。



☆推し

Live Tour「Starlight Link」全通

--暗黒期間--

7月 プロジェクト東京ドールズ
8月 スクスト夏祭り
9月 鴨川、グリモア
(中国イベント)
12月 まんなかあいらんど
(ガールフレンド、カラオケMAX)


暗黒期間はさておき、今期は新しい作品のイベントよりも、
特別企画で呼ばれたり既存の作品のイベントに呼ばれていたことが多い印象。しばらく見ない期間もあったけど、変わらない姿と、いつもの破天荒(ぽんこつ)っぷり(姿)が見れたのは良かった。

まんなかあいらんどでも感じたけど、もう24なので「後輩」が現れていくんですよね…今までの経験を活かしたアドバイスというよりかは、一緒になって遊ぶ?といった感じになってたような。


全通害悪の自分としては…
最近はチケットが当たらなくても、「ああ、当たらなかったか」と躍起に探して無理やり行く、といったことはしなかったです。心境の変化なのか、ただ疲れるからか、金がかさむからか…まあ色々あるんでしょう。高額の代金を支払っていつものオタクのわーきゃーを聞きながら眺めていくのも結局疲れるんですよね



ただ、来年はそうはしたくないと思います。震えて眠れ。



お仕事に関しては、やっぱり去年と引き続いてソシャゲ関連、ゲーム関連のお仕事が多め。
触らない自分にとってはなかなかどうすればいいか困ってしまいますが、その中でも何か一つでも、長く続いていくシリーズ、サービスがあれば…やってる人は可愛がってあげてください。何様。


来年もさらなる飛躍を願って。





さて、大晦日にはいよいよ「それ」に触れたいと思います。
誰が期待してるかは分かりませんが、いつも通りの拙い文章をよろしく~