あけてました。おめでとうございました!
賢竜杯終わってました。お疲れ様でした!

全てが過去になってる。改めてこんばんは、明けましておめでとうございます。今年も更新はしていくつもりではあるので、読んでる奇特な方々はよろしくお願いいたします。

さて年末から1月初めにかけた出来事といえば…
アイカツスターズ!のライブツアーなんですがこれはとりあえず後日書きます。


☆同人誌デビューしました。
描く方ではないです。というのも推し関係なのですが、コミケで販売する新刊にドラマCDがついてくる!のドラマCDに出演してるということで、何とかして(コミケに行かずに)手に入れる方法を模索しておりました…その結果、偶然そのサークルの別の新刊目当ての人がいらっしゃったので、頼み込んで買ってきてもらうことに成功しました…いや、本当に感謝しかないです。

ねことうふさんの「お兄ちゃんはおしまい!」
https://www.pixiv.net/member.php?id=159912

引きこもりのお兄ちゃんが朝起きたら性転換してた!ってお話です。
石原夏織さんはそのお兄ちゃんの妹役を演じております。

読んでみたらシンプルで面白かったです。女性になった時とかの悩みがリアルすぎる…w
時間が経ったら元に戻るのは本当なのか、それともお兄ちゃんがそのまま受け入れてしまうのか、注目です。
ちなみにアイカツ!の方の同人誌もデビューしました。絵の好みがハッキリ現れてます。


☆漫画



ついに買ってしまいました。
読んでみるとなるほどこりゃ人気出るわ~と納得。ニセコイ(というか古味)信者であるが故に比較されすぎてて当初は何だかなとは思ってましたが…
まず、目的がはっきりしていること。「天才たちを天才の分野ではない方向へ育てていく」過程がしっかりと決まってて、そして少しずつですが成長しているヒロインたち。(恋心のせいか混乱することもありますが) そして主人公もどうすればいいのか、ヒロインたちの悩みに真剣に向き合っているところとか…一条君には色々と出来なかったことだらけなんだなあ
学年だけ重ねていって結局駆け足で残念な結末になってしまったニセコイもちゃんとしてればなあ…

というわけで、この後本番である受験までどのように進んでいくのか、そして恋とか発展するのか、結末を含めて気になるところです。


球詠 3巻 (まんがタイムKRコミックス)
マウンテンプクイチ
芳文社
2018-01-18


表紙は「あの」中村さんです。ナカムラではない。
ついに地方予選が始まるのですが…練習の成果もあって、ちゃんとチームとしてまとまっていく姿が見受けられました。ピッチャーも一人だけでなく、先を見据えて数人候補を擁立したりとか、主人公の打率が.050のせいか9番に下げられてしまったこととか(

そして野球初心者だった子たちが一気に開花する巻でもあります。
白菊のえげつない打球は観る価値あり。

そして何といっても川口息吹ちゃんたむたそ~~~~。キモい。
他人の物まねがうまく、どんなことでも器用にこなしていく姿だけですでに初心者の域を超えてるのですが、今回はアンダースローで登板します。びっくり。その時のキッと集中した時の顔がたまりません。またキモい。
対戦相手の影森をどう攻略していくのか、これも注目ですね。


パソコンの外付けのDVDプレーヤーを買って漸くCDとかを取り込めるようになりました。いきなり壊れるから… 
下旬は賭ケグルイ、やが君の新刊が出ます。豊作って感じ。


ぱよぱよはオンエアまで語れないから、また適当にさらっと書いた記事になりそう…
今年もフリースタイルで。