このブログが退屈だって? ごもっとも。

ごきげんようジャパン。いかがでしょうか?
6/10に行なわれた松岡ななせさんの2nd Live
「退屈なんてさせないよっ!」について書いていきます。


いや~まずはチケット当たって本当に良かった…1st外れて一般発売も瞬殺で諦めて、2ndも外れたら流石に泣くな~と思ってたので嬉しかった(
結局セトリとか何が来るのか分からないので、とりあえず1stのセトリ呟いてる人を漁ってそれを聴いてから行くことにしました。 これが功を奏すのですがそれはこの後ゆっくりと。

1stの物販のTシャツの絵好きめだったので売ってたら買いたかったけど、さすがに無かったですね(1stの時に会場だけでも行っておくべきだったかな

KIMG5738

高円寺HIGHはアニ☆ディアで予習できたおかげで会場は押さえてあったのでセーフ。
整理番号も3桁だし中央くらいで見えたらいいな~と陣取ってみたけど、スタンディングはこういうところが難しいですよね。6cm身長が高ければ…6cm上の景色見たい、背伸びしたい…(意味が違う) 
それでもしっかり見える位置に入れたのでオッケー。

開始と同時にデブがものすごい勢いで前方にタックルして消えていきました。
これが危険タックル。

セトリと一曲ずつの適当な振り返り
(☆がついているものは1stでも歌ってたらしい曲です)


①Starry Wish

開幕水瀬いのり草!
でも登場して歌ってるだけでノリノリ。
衣装は物販のTシャツをいじってきててあざとい。

最初に言っておくと全ての曲をMC挟みながら一気に歌っていくので、一旦ハケるといったことはありませんでした。最初からクライマックス。


☆②空色デイズ
聴いてきててよかった~のターン(まあ空色デイズって誰でも知ってると思いますが
「ハイ!ハイ!」ってオタクがコール入れて来てほしい所の前の「行くよ~」が好きすぎる。

☆③だってアタシのヒーロー。


ヒロアカは観てないから聴いてきてよかった~(2回目)

☆④気まぐれロマンティック
某高木さんで再熱してるところもあるみたいだけどやっぱり原曲が好き(めんどくさい)
あの頃はいきものがかりも良く聴いてたな…10年前ってマジすか?
3連続くらいで1stと同じ感じだからやっぱり「追加公演」といった形もあるのかなと思いました。ここは転売厨に感謝。 まず高値で転売をするな。

⑤Rolling Star
ドストライク。この頃のBLEACH高頻度でアニメ観てたんですよね。あとSunSet Swishのマイペースの頃。いや~懐かしい。懐かしいしここらへんでブチ上がる。

実写映画見ちゃうぞ~~~~~~~~~~(∩´∀`)∩


⑥熱色スターマイン


期間限定らしいんで譜面映像でも乗っけとくか



なんと!!!!僕の一番大好きなクソである!!
ガルパの曲!!!!!!!

流れた時なにこれ?ってなったんですが帰ってから調べました(
ああいうライブハウスでやると映えますね。
そしてギターとキーボードのお二人が盛り上げていって会場はどんどん熱気がスゴイ。

⑦Shooting Star


ここからギターの中村さんと2人で弾き語りのようなシチュ。
これも帰ってから調べたのは言うまでもないですが(
短い間でも激しい曲、こういった曲、全部盛りで満足度が高いのなんの。

☆⑧AXIA~ダイスキでダイキライ~


アニメ映像も動画転がってるけどまあ譜面動画でええよな。
前回も歌ってたAXIA。マクロスΔも半分くらい見ててよかった~
何も思い出せんけど フロンティアとどこで差がついたのか…

暴れない曲ってオタクもおとなしいからしっかり歌ってる姿観れるし最高ですよね(小声)

⑨絆


ここでまさかの
北 乃 き い

いや、サクラサクしかさすがにわからないw

でもここまで改めて聴いていくと「歌いそうな曲」「合ってる曲」ってイメージが確かにありますよね。後から答え合わせ感のほうが強いですがw


⑪青空のナミダ
先に順番を入れ替えて。
「BLOOD+」も懐かしいよね…Cは観てないけど(
この頃にアニメを見だしたところもあるのでこれもストライクなんですよね…
1stのセトリよりも記憶に「くる」曲が多いので、本当に来れてよかった…



『余談』
ここまで「空」や「Star」といった曲が多いのですが、
歌詞やタイトル重視でセトリを組んだらしいです。


⑩Vintage
⑫アンノンフィリング


オリジナル曲。先に2曲目のオリジナルが披露されて、そしてアンノンフィリング。
これを聴きに来た。聴きに来たと思ったら2曲目のオリジナルができてた。

…言葉に出来ない。早く何かしらの形で音源が欲しい、聴き返したい…

作詞の方、作曲の中村さん、強いよ、強すぎるよ…





⑬リンクス


もう終わり!?しかも〆がリンクスなのもびっくり(
持てる力を全て出し切った。



…これで90分も経たずにライブは終わりました。正直、2時間くらいの体感はあったので詰め込んだなという後からの感想。あっという間だったのにそう感じさせない。ホントに全部盛り全部乗せみたいな感じでお腹いっぱい。

満足感。


☆感想
尊い。



☆ハイタッチ会
なんと終演後、ななせさん本人がお見送りという形のハイタッチ会を開催。あれだけ歌った後に神サービスかよ…いや語ることもないし認知を貰い始めることも考えてないので普通にハイタッチだけしていくコミュ障オタクになった( でもハイタッチ最高だった…別れ際の「次も絶対来てね!」って言葉、これだけで元気が出てしまう安直なオタク。
とりあえずお渡し会で接近イベント耐性つけててよかった…


完全にファンになった。歌も最高、こんなコミュ障に対して対応も最高(*´▽`*)
まあ行って「よかった!」ってならない方がおかしいやろ…

2nd

写真は終演後に配られるセトリ。運が良ければコメント入りのやつも貰えるらしかったのですが持ってなかった。



声優現場に辟易もしてたところかつ鬱病もどきを発症してた頃、思わぬ形でのめりこんで行ってるのですが、毎回のイベントが楽しくて…そしてRay Ruleも発売するし舞台もあるしで往復が激しくなってる。この先は…破滅かな~