見えてる地雷を観に行きましょう。
またまたBLEACHとオサレが大好きな研修医と観に行きました。

☆ストーリー
概ね原作の序盤準拠。一護を死神代行にしてしまったルキアは処罰されるということで、それを止める一護(と協力する?雨竜)と対立する恋次と白哉が中心といったところ

ソウルソサエティがほんの少ししか映らなくて、大体現実世界で全て完結してました。
そういえばまだ「斬月」って名前とか無いからただただバカでかい刀ぶん回してるだけに見えますね


☆キャラ
 コスプレ大会かと思ったけど、思ったよりもハマってた人は多かったですねw
まあ織姫役の人に胸を求めるのは無理だし、師匠が悪い。
ルキアはやっぱりこんなんだったっけ?感は否めなかったかな…

チャドは存在感しかなかった(
あとは…コンが居なかったのは残念だな、いやいたら話の流れが止まっちゃうか…


☆アクション
ワイヤー見え見えなのは分かるけど頑張ってました!(褒め言葉)
隣の研修医が終わった後蛇尾丸の性能が原作をしっかり再現している、ということについてアツく語っていたので、これが「ファン」か~ってなりました。

まだ剣でぶつかり合ってるからいいものの、卍解とか黒棺とかいろいろ増えてった場合どう表現するんでしょうかね







評価…★★★☆☆

「死神代行編」じゃあないんだよ。
ジョジョみたいにポシャったらどうするんだよ…

それはともかく、大外れというわけではない感じでした。
漫画の実写、少女漫画は無難に増えてってますけど少年漫画とかはするたびに地雷臭がするのはなんとも言えないですね