アギラミクラスウインダムの3○。
ダダ外し。
スペシウム光線。

ウルトラマンの出身は毎回M78か68か悩んでしまうタイプの知識ゼロオタク。
もちろん78です。


https://www.ulfes.com/2018/event/1233/
 
これに行ってきました。申し込みが誕生日イベント終わったすぐあと。チョロいオタクだなぁ~
月曜夜7時池袋とかハードル高くない?

それよりも
土曜誕生日イベント
日曜日リスフェス
そしてこの日 
と3日連続でイベントかつどれも早起きを強いられていた(自分比)ので会場向かう間眠気がやばかった。あとサンシャインってあんな建物だったっけ?最後に行ったのがもう小学生くらいなのかな…ナンジャタウンって何するところなのかとか全く分からないw

ウルトラマンとか怪獣とか前述の通り知識ほぼゼロに等しいので語ることが無いんですよね。なんか11月に限定公開という形で怪獣を擬人化した「怪獣娘」の映画が公開されるそうで、その主題歌に石原夏織さんのアルバム曲からタイアップされるそうで。初タイアップ。
怪獣娘のプロジェクト自体は何年も前から作られていて、今回はその一環らしい。ラブライブ声優が

なんでこういったタイアップとれたのかなとか行く前は思ってたのですがこのイベントの視界が「ポニーキャニオンの~です」とか言ってたので少しは察しました。いやありがとうございます。


イベント自体は顔合わせのような、概要説明とこれからに期待してください!みたいに40分くらいで終わる感じの内容でしたが、なんか終演後にお渡し会やるそうで。


…お渡し会???

正直なんでこのよくわからんイベントでお渡し会するのかよくわかりませんでしたが、受け取れるものは受け取りましょうね~の精神。あとリリイベの方のお渡し会当たらなかったからその分ラッキー!

登壇してた声優さん全員から一枚ずつポストカードっぽい何かを受け取りました。ラブライブ声優とか特に初めて見ましたけどなるほどなといった感じ。語彙。

何よりも良かったのが石原夏織さんが最後だったことかな~ 
〆で「また来てくださいね~(営業スマイル)」
ぼく「ハィゼヒ…」 チョロイな~(2回目)

これだけで2000円以上の価値がある勝ち組になれました(*´▽`*)

知識ゼロのまま映画を観るのはヤバい気もしますけどそれもまた面白そうなので11月の下旬、覚えておきましょう。