詳しく語るのもなんとも…

とりあえず前回「リスフェス」が秋葉原で開催されましたが、それを今度は名古屋でやるという上に「なぜか」松岡ななせさんが出るということで、行ってきました名古屋。
瀬戸市以来ということで、移転後初の舞へ行ったり、一週間前にお願いします!って言って2泊泊めてもらったり…こいつ人様に迷惑しかかけないからな。

「トランスファー型」と名付けられている今回のフェス、まずは「伏見ライオンシアター」というところで第1部、そしてディアステージ名古屋店へほぼ全員が移動して2部…といった形。
伏見ライオンシアターなのですが、何の変哲もないマンションの地下にあってこれ住民迷惑じゃないか?とか思ったり、何の変哲もないJOYSOUNDの中に突如ディアステージ名古屋店があったり…スペースの有効活用かな?

タイムテーブルが当日になっても出てこなかったのですが、それは「全員見てほしいから」だそうで…まあ会場移動するだけだから皆全員見ると思うけど(

感想だけ言うと、セトリの曲ほとんどわかりませんでした!皆アニ特90%いってそう。
それでもノルこと自体は前回のリスフェスで学んだので、存分に跳ねたり手振ったり、楽しまなきゃ損!って感じで全部のアイドルさんたちを応援していました。
個人的には「シンセカイセン」さんの曲がどれも僕好みな曲調で良い感じかな? とかが収穫でした。
「Up To You」のMVとか無限に再生してしまう。

松岡ななせさんは1部では生誕祭グッズTシャツ、2部ではなんとメイド服で登場。
来てよかったな~(チョロイ
セトリもオリジナル曲以外はS・M・L☆くらいしか分からないアニ特5%顔でしたが、楽しいのが一番。
終わった後にちょっとあることを接近イベントで言ったのですがこれは墓までもっていきましょうね~



さて次回は「遅れてきた生誕祭!?」、そしてこれが「充電期間」前の最後のイベントだそうで…思えば半年間駆け抜けましたね。ひとまずの最後まで楽しみましょう。