https://comic.pixiv.net/works/3372

まあまずはpixivコミックとか本屋の試し読みとかで読んでみてほしいのですがいかがでしょうか。












どうでしょうか、主人公ヤバくないですか??
映画観る前に試し読みしといてよかった…

というわけで映画『響-HIBIKI-』を観に行きました。
サブタイトルの「小説家になる方法」は抜いて正解だと思います。


☆ストーリー
主人公の響は文才がスゴイ。だが言動全てがガイジ。
原石を見出した編集が必死に育てようとするけどとにかくガイジ。
気に入らないことがあれば暴力もやむなし。


…えっ、なにこれ???

というわけで原作も読んでみました





・・・なるほどね。
「富や名声は要らない、書きたいことがあるから書く」
そしてその中には「小説が好き」な不変の、心からの愛があるんだと思います。

だからこそ、その小説を汚されたくない、だからこそ言いたいことは正直に言う。友達が傷つけられたらやり返す。そういったことが描かれていきます。


…小説家関係なくない?
これを読んでも小説家にはなれません!なる方法どこ!

山本春平の芥川賞受賞とか、後輩がふみ(編集)に添削されてるところとか?
後輩が小説家になる方法やん…


☆評価
★★★☆

オチがヤバかった。これ主演目当てで来てる人どうするんだろ(
僕はこういう破天荒なものも好きですよ。原作も新刊出たら読んでみてどう完結するのか見ものですね…